見出し画像

NISA口座の移動が終わったよ

NISA口座をauカブコム証券からSBI証券への移動がようやく完了しました。
これまでの履歴は、こちらの記事を読んでください。

  • 投資は必ず勝てるものではありません。

  • 投資自体をおすすめしたり、特定銘柄をおすすめしたりするつもりではありません。

  • 投資はご自身の考えで、ご自身の責任でおこなってください。

結局どれだけかかったか

10月1日に動き出して11月16日に完了しました。
思っていたより長くかかりました。

来年からの積立プランを考えていきたいですね。
現時点の考えはこちらの記事を読んでください。


現在のNISA口座の状況

前回の状況はこちらの記事で見れます。

ここ最近、米国も日本も調子いい感じです。
私のNISA口座がどうなったか

2022年度投資分
2023年度投資分

ざっくりですが、評価損益+27%→+34%に改善
23年分は米国投資信託に比重を置いたので、このような結果になったのかなと思います。
22年の現物株式は若干ですが下がっています。

まとめ

今の価格って、正直どうでも良いのですよね。
実際に資産を取り崩すときにプラスになっているかが、問題です。
極端に言えば、積立ている時は、ずーっとマイナスでも、取り崩す時にプラスになっていてば良いわけです。
逆に積立ている間プラスでも、取り崩す時にマイナスだと・・・

と言っても評価損益がマイナスだとメンタル削られて、積立も続けられないと思います。プラスの方が気持ちは落ち着きますよね。
未来の相場は、わからないので、これからも淡々と積み上げていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?