見出し画像

コーディネートに困ったときは

トップスと靴の色を合わせるといいそうです。

いつもみているカラーコーディネーター谷口美佳さんのブログで紹介されていました。

トップスと靴の色を合わせることで、ボトムスはどんな色を持ってきてもしっくりくるそうです。

先日、骨格診断をしてもらったことについて書いたのですがカラー診断も一緒に受けていました。

カラーシェイプと言われる診断方法で、私はYR/スモーキー。

雑誌でよく紹介されているカラー診断は、スプリングやサマーなどの4つのタイプにわかれるものですが、カラーシェイプはさらに細かく診断されます。

さきほど紹介した谷口美佳さんもカラーシェイプの診断をされています。

YRと診断された私はベージュがベースカラーで茶系の色が似合うということでした。

オレンジも似合うので、オレンジが入った感じのベージュを探すようにしています。

さきほどの「トップスと靴の色を合わせる」という形にならって、茶系のトップスと茶系の靴をあわせるようにしています。

今年はグレージュのサンダルを購入したので、トップスに茶系のものを着ればいいんだと思うと、朝の支度が少し楽になりました。

日々の暮らしを少しでも楽に過ごせるように考えたり知識を増やしていくことが、
最近の楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?