見出し画像

一緒の時間を共有するということ

こんにちは、えんがおの、門間です。

先日、グルーホームに入居している方のお誕生日という事で、外で密にならぬようBBQという形でパーティーを行いました🎂

こう言ったご時世ですので、本当は大人数で行いたいですが、いつも関わっている世話人さんたちで集まり、喜んで頂きました!

今世間では感染予防をしながら、時にギスギスした空気になりがちな気がしています。

こんな時だからこそ、繋がりの大切さ、人と人との温かみが大切なんだなぁと、しみじみ感じます。
また、僕自身、普段、入居者の方とのコミュニケーションで気づきの連続。
たくさん成長の機会を与えてもらってます。
生活のサポートをこれからも関わらせて貰えることに、感謝の気持ちです。

最後に今後スタートする男性棟の方のご紹介です。今日は、スタッフとえんがおに来てくれる若者チームで男性棟グルーホームの準備をしていました!

今回はちょっとだけ中をチラ見せ。お掃除、工事箇所があるので、これからさらに綺麗になります。男性棟についても今後記事で紹介出来ればと思います。

以上、門間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?