バトオペ2:宇宙(そら)の迷子
PlayStation4用オンライン専用チームバトルアクション「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」。
今日の話の舞台は、宇宙(そら)ですな。
どこまでも広がる、無限の宇宙を翔(かけ)る
それは、とても魅力的なことだろうと思います。
広大な大地があれば、車でドライブしたくなるでしょう。それと同じ。
だから、まぁ、分かるんですよ。
高機動モビルスーツで駆け回っている内に、
気がついたら自分しかいない、というのは(笑)。
しかし、特に「暗礁宙域」フィールドのような開けた空間の多い場所では、そうやって動いていると味方がバラバラになってしまいます。
例えば、こんな状況は割とよく見かけます。
これだけ離れてしまうと、味方と連携して戦うことが困難になります。
各個撃破される流れですな。
もちろん、「戦っている内に味方がやられていき、最後に残って孤立した」ということもありますよ。
それは仕方ありません。
味方同士が離れすぎると連携がとれずに各個撃破され、
逆に狭い場所に集まりすぎると包囲され・・・
なかなか加減が難しいですが、とりあえず、いつでも味方を援護できるくらいの距離にいれば良いと思いますね。
宇宙では特に、レーダーをチラ見して自分と味方の位置を把握しながら戦いたいところ。
ヤバイと思ったらすぐ下がるのが吉。
また、一戦終えるごとに、味方がどの辺りにいるか、戦場を見渡して確認するクセを付けたいです。
でないと本当に“迷子”になりますから(笑)。
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