見出し画像

2週間限定!みんなの報告部「2期生」募集!

Engagement Run!講師の平木(@mikidh_atrae)です!

7月にEngagement Run!Academyの新たな企画としてみんなの信頼貯金報告部「1期生」募集!〜2週間限定!皆で励まし合って、実践しよう!〜を実施させていただきました!(テーマは、クラスでお馴染みの信頼貯金についてでした!)

下記が報告内容で、slackで毎日投稿いただく形でしたが、1期生の参加者の皆様、しっかりと投稿をいただきました👏👏👏本当に素晴らしい😃

報告内容は3つだけ!所要時間は3-5分のみ!
報告イメージ①
報告イメージ②

参加者の皆様と振り返りクラスも実施させていただきましたが、いろいろな学びもあったようで、早速社内の職場にもエッセンスを入れていかれようとされるお話も聞いています!(行動力が本当に素晴らしいです!)

そしてやり切っていただいた1期生の皆様には、特別なバーチャル背景をお渡ししてます。レアなバーチャル背景をお持ちの方は今回の参加者の方です!

皆さんからいただいた体験の感想の一部です!

・意図的に日々の内省ができた!ちょうど良い文量で継続できた!
・テーマであることで、関連する行動を意識できたし、逆にできないことにも気づけた。
・自分ができたことへの気づきにつながった。自分の喜び/高揚感/達成感も得られた!
・エンゲージメントに日々向き合う人が仕事の向き合い方を知ることができた。それぞれの仕事に対する想いに触れることもよかった。
・エッセイや日誌に近い感覚で、ちょうど良い題目(テーマ)・分量で読みやすかった。プライベートも垣間見れて、相互理解にもつながった。
・ちょっとした強制感(2週間という期間限定)の中で、仲間と一緒に頑張れた!
・自分に掲げた目標を宣言することで、達成したいと言いたくて頑張れた!
・slackのリアクション(スタンプ・コメント)が嬉しい!

感想の一部

1期生の反響も良かったので、8月の特別企画ということで2週間限定で再度行ってみたいと思います!体験のエッセンスを元に、職場の行動にも活かしていただけるとかと思いますし、より多くの方に体験をしていただきたいと思います!

今回の報告内容は下記の通りです。時間は変わらずで、書く内容を少し変えてみました。いろいろな企業様と一緒にするので、他の仲間の皆さんの動きも知ることができます!

①前日に意識したWevoxの小項目
②前日の振り返り(出来たこと/もっと意識したいこと)
③今日の意識すること

緩く楽しくご参加いただけるかと思いますので、是非ご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?