見出し画像

楽屋トーク7

いやーどうも!日本ペイントの細山田だ!
前回投稿から時間があいてしまった・・・ハハハ
さて、気が付けばドラえもんの誕生日(9月3日)もおわり、2023年も3/4が過ぎております!はやいなー

2022年6月から開始したエンゲージメントのボトムアップ推進
早いといえば、自社内の活動を開始して1年少し経ちました!
構想する/念い(おもい)を届ける側、参加して頂ける/持ち帰って実践して頂ける側、それぞれが「主人公」のため、この物語は今もなお『生きて動き続けている』と感じています!

エンゲージメントワークショップ
ありたい姿の実現に向けて、以下のマイルストーンで走ってきました!

2022年:従業員1.0 Will(Want)/Can/MustおよびMy purpose
2023年上期:従業員1.5 チームとは/心理的安全性/対話/ポジティブフィードバック/リーダーシップ

そして、この9月より従業員2.0に踏み込む要素として、
「私たちが仕事を進めるうえで、あるいは日常コミュニケーションの中で感じる『あー、あるある!/ドキッ!』とするケース」を紐解きながら、
理解→少しでも納得できるように支援していきたいと考えています!

そのテーマがコチラ!ドンっ!

物理的負荷/心理的負荷を少しでも取り除き、少しでもワクワクできるように
≒私たちが「解放の戦士」になります(ドンっ)!

興味ある方、ぜひ遊びに来てください!!
アトラエ社/直接私にご連絡ください(笑)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?