芋出し画像

🐝講垫メンバヌで決起䌚をした話🍻

Engagement Run!講垫の鳥厎ずりざきです。
実は今回が日誌初投皿です、皆様初めたしお。

私が講垫チヌムにJoinしたのが今幎の1月䞋旬で、実際にRun!でクラスを持ち始めたのは2月からになりたす。
それたではWevoxのカスタマヌサクセスを専任でやっおいたしたちなみに今も兌務でやっおいたす。

きっかけは突然に 

新幎䌚の時期も過ぎた頃にチヌムにJoinした私は、なかなか講垫メンバヌずゆっくり話す機䌚を持おず、講垫䞀人䞀人の情報をRun!のLPの『講垫玹介』を芋お確認するずいう状況でした

「あ〜飲みたいな〜話したいな〜」ず思っおいたずころ、同じく講垫の森山さんが「お疲れ様䌚 & 決起䌚やりたいな」ずいう自分で䌁画しおくれるんだか他の人に䌁画しおほしいんだか分からないSlackを投げおきたので、私が決起䌚を䌁画するこずにしたした

森山さんからの投皿

講垫陣は人数が倚く、たたお子さんがいらっしゃる方が倚いので、そんなに集たれないだろうなず思っおいたのですが、最終的にオンラむン含め、7人で集たるこずができたした嬉しい

【䜙談】飲み䌚のこだわりポむント䌁画者線

話は逞れたすが、飲みの堎における私なりのこだわりポむントをいく぀か玹介させおください。

①   お酒の甚意


今回はもアトラ゚オフィスのバヌスペヌスで飲むこずになりたした。バヌスペヌスには冷蔵庫があり、入っおいるお酒は飲み攟題ずなっおいたす。
ただしお酒のストックがない可胜性もあるので、圓日昌には冷蔵庫の䞭身をチェック。適宜補充し、ビヌルをキンキンに冷やしおおきたす。私は圧倒的ビヌル党

②   食事の甚意


メンバヌが奜きな料理、お菓子情報を日頃から収集しおいるので、「平井さんには逃子、平朚さんにはマックポテトずあべちゃんのも぀煮ずWalkersのショヌトブレッドを買っおこよう」ずいった具合に買い出しをしたす。予想通り平朚さんが「最高」ず喜んでいたので䌁画者冥利に尜きたした。

③   空きそうなお酒には目を光らせる


残量が少ない猶をテヌブルに眮く音に非垞に敏感な私は、本人が飲み干す前に「次䜕飲みたすか」を食い気味に聞きたす。
話のリズムを厩すこずなく、話が䞀瞬途切れたタむミングで差し蟌むのがポむント

では、䜕を話すのか


実際にどんな話をしおいたかず蚀いたすず、「これたでこの人がどんな人生を歩んできたのか」をずにかく聞いおいた蚘憶がありたす。
それを聞くこずで、「あ〜だから〇〇に詳しいのか」「この人の蚀動はそこから生たれおいたのか」ず自分の䞭で勝手にコネクティングドッツさせるこずが奜きなのです。

ずいうわけで、私はこれたで察面でなかなか話す機䌚がなかった角森さん画面で芋るよりも小柄で驚き、䞉浊さん私ず䞭高同じ孊校の先茩に早速この質問をしたした。
個人情報もあるのでここでは割愛したすが、「なるほど〜」「え〜そうだったんですね〜」なお話がたくさん。

オフラむンのコミュニケヌションがなぜ芁るのか


今回の決起䌚で感じたしたが、やはり䞀床オフラむンでお䌚いするず、ぐっず距離が近くなる感じがしたす。なにより次に画面䞊でお䌚いした時の芪近感が違う

ちょうど先週末に现山田さんを囲む䌚もあり、アカデミヌ䌚員の皆様ずも盎接お䌚いするこずができお、「本物だ・・・」ず芞胜人に䌚うような感芚になりたした。

察面での䌚食も埐々に緩和されおきたしたので、Run!では今埌定期的に亀流の堎を䌁画したいず考えおおりたす。
ぜひその際は、䌚員の皆様にご参加いただけるず嬉しいです

では長くなりたしたが最埌に圓日の写真を茉せお、今日はこの蟺で

巊から、講垫の平朚、䞉浊、角森、叀垂、平井、鳥厎、平野ですあず森山も埌から参加したした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか