見出し画像

Twitter管理機能をアップデートしました|Twitterのトレンド表示機能を搭載しました

こんにちは。トライバルEngageManagerチームです。

EngageManagerにTwitterのトレンド機能を搭載しました。

トレンド機能はTwitter社より公開されている地域ごとに
ツイート数が多いキーワードをランキング形式で表示する機能です。

EngageMangerのトレンド機能は以下の2つで構成されています。

 トレンド表示
 Twitterの「トレンド」に相当する機能です。指定した地域(国・地域)のトレンドキーワードのTOP50を表示します。

TWトレンド03


トレンドストリーム

トレンド表示のキーワードをクリックして追加されるストリームです。
クリックしたキーワードを含むツイートをツイート日時の新しい順に表示します。

TWトレンド04


TwitterのトレンドはTwitter運用はもちろん、
SNS運用全般や様々な場面において広く参考にされています。
また最近では企業アカウントがトレンドを活用し、
フォロワーやTwitterユーザーとの交流を行う場面も多くみられます。

タイムライン表示でトップツイートを選択していると
交流が多いアカウントが表示されやすい傾向があります。
つまり今後よりフォロワーやユーザーに寄り添った投稿が
企業アカウントに求められていくと考えられます。

ぜひこのトレンド機能をご活用いただき、フォロワーや
Twitterユーザーとのコミュニケーションにご活用ください。


【ご利用にあたって】
ご契約頂いている皆様にはカスタマーサクセス担当者よりご連絡いたします。

この記事を読んでいる方で、もうすこし詳細を知りたい、概要が知りたいという方がいらっしゃいましたら以下より資料DLができます。


また試しに使ってみたいという企業の方がいらっしゃいましたら、以下お問い合わせよりご連絡ください。2週間無料でお試しいただけます。
※本サービスは法人向けです。それ以外の方のご利用はお断りさせていただくことがあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?