2022年冬に始めてよかったこと。白湯を飲む習慣

この冬に始めて良かった事の第一は、しょっちゅう飲んでいたハーブティーを、白湯を飲むことに変えたこと!

私はハーブティーを飲むのが大好きで、家にいるときは、Whole Foods marketや、treader joesブランドのハーブティーを、起きてる時間はずっと、いつでも飲めるように、保温性の高いマグカップに入れて自分の脇に置いていた。ただ、毎日、5、6杯は飲むので、ハーブティーのストックを常に確認している生活だった。オミクロンが流行り始めて、頻回な買い物が気になるようになったのと、ハーブティーを頻回に準備するのがめんどくさくなったので、思い切って、朝一番のハーブティーをやめて、代わりに白湯を飲みはじめた。白湯を飲んでも、ハーブティーを飲んでいた時と変わらない満足が得られた。この実験によって、私は、私はハーブティーからリラックス効果を得たかったのだと言うことと、そのリラックス効果は、私の場合、白湯を飲めば得られることに気づいた。これはすごい発見だった。朝1番以外のハーブティータイムも、白湯タイムに変わった。おかげで、ハーブティーの在庫を気にしなくてもいい!ハーブティーを買うお金も節約できる(ケチすぎる〜)

ちなみに、お昼ご飯の後、眠くなるので、そのときはカフェイン入りのハーブティーを飲む習慣があり、それはお湯では代用できないので、現在も継続中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?