見出し画像

#112 英単語をどう記憶するか

こんにちわ。日英会議通訳者兼シャドーイング・ コーチのいがらしじゅんこです。

「英検の勉強をしているのだけれど、単語がなかなか覚えられない」とお悩みの声をよく伺います。

いやー、単語の暗記はきついですよね。。。例文を一緒に覚える、といっても、自分の状況に全く関係のない文章は、やっぱり覚えるのが難しいと思います。そして覚えたとしても、悲しいことに結構忘れやすいですよね。。。

英単語を記憶するにはインプットのチャネルを増やそう

ご提案としては、「読むだけの勉強は止めよう」ということです。


ここから先は

1,763字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?