見出し画像

自己紹介:ひととなり、書きたいことなど。

はじめまして。
はじめに自己紹介をさせていただきます。

21歳で日本を出て、その後人生の半分を海外で過ごしています。
一番長いのがアメリカで、その他仕事旅行含めて19か国行っています。
殆ど日本人が行かないような所も含まれているので、旅行記や日常を読み物としてFBに上げたりしていましたが、アメリカのコロナ病棟のICUで働く学生時代の友人の防護服姿の写真を見て、実名でタイムラインに上がる形で旅行や美味しいものを頻繁に発信するのもどうかと思い始め、アウトプットの機会としてnoteを使おうと思いました。

*書きたいこと*
・美術館・博物館企画展レビュー
・読書記録(Kindle Unlimitedで雑多に何冊も読んだり、気になったビジネス書などの読後感想)
・野球雑談 
・国際協力業界の仕事
・好きなお酒
・世界で撮りだめた4つ足の家畜の写真集 
・勉強していること

多分、書いているうちにこれ以外のこともカバーすることになるような気がします…漫画とかゲームとか。





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?