見出し画像

本当の自分

今日は自分へのご褒美をあげることにしました。
夜映画を見に行くことに決めたのです。

家事や、母の事や、仕事、いろいろなルーティンから
非日常への時間が必要な頃でした。

夜のオンラインもなく(本当はあったけど、今日は休みできるもの)
翌朝の早朝仕入れもなく
しかもお得な映画の日でした!

9月に入ってから、映画を探していました。
終ってから、悲しくなったり、もやーんとするものは、
気分じゃないので
生徒さんから聞いた「すおみの話」はピン!ときて
見に行きました。

2023年からはたいてい一人で見に来ます。
母を寝かしつけて(笑)
一番最後の時間。
20時33分にチャリでGO!
20時44分着
20時55分スタート!

近くにできてほんとにありがたい


ねたばれになるといけないので、ストーリーは避けておきますが、、
結果、

一番素敵だなあと思ったのは、


だれも「責めない」


こと。。。
普通、そこ、怒るよなあとか、責めるよね、のことも
あっさりスルー。。

なんかいいなあ。


わたしは、一番近くにいる人にいつも、責められる恐怖があるような

潜在意識を変えたおかげさまで
最悪の年は抜け出したものの・・

本当の私は、、、
「責めない」
「自由」
こういう世界で生きたい

自由は、わがまま放題なわけではないから
定義が難しいけども。
もっと自分の心地よい環境にするために。
だって

こういう世界が好きなことを再確認


責めない
きれない
愛する
自由

今夜は十五夜の月だったそうです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?