見出し画像

日常のありがたさ ひと様のありがたさ

朝起きたら、蕁麻疹

幼少の水疱瘡以来の全身の痒み

痒みとは、これほどまでに辛いものなんだ・・・

当日は、痒いながらも仕事へ。夜温熱療法

夜一睡もできなかったけど

翌日も、痒いながらも仕事へ。夜温熱療法

昼間はなんとか、かんとか、よくなっていくのを感じつつも

さすがにその夜は、もう倒れこむようにベッドへ。

血の気が引くように力がでないし、痒い

これほどまでに具合が悪かったことは久し振りで、その日常に感謝なのだとぼんやり思う。

見かねた子供たちが、冷えピタや、薬を買ってきてくれて、全身包帯のミイラのようになったけど、

とても楽になった

夫も、ストレスなんだろな。なにがストレスなの?と聞いてくれた

わたしは、我慢しているつもりはないのだけど、一人で解決していくタイプだから、体にでたのか!?

そんなこんなで、みんなによくしてもらったことで

身体が楽になったことはもちろん、その心に愛を感じて、ほっこりした

人は、自分でないだれかの温かな心や愛を感じると、とても楽になるんだなあ

そして、その夜は眠ることができて

すっと眠れるって幸せなんだ

頼れるってありがたい

日常が送れることにことに心より感謝

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?