見出し画像

ミニタロット心理学レッスン【言語化って難しい?】

お相手が頭の中で
「イメージ」しやすいように
伝えることが「言語化」。

タロットを手にすれば
霊感が開発されて
自動的にスラスラ言葉が
降りてくる。。。

なんてことは
起こらない!

案外難しい「言語化」とは
とにかく「分かりやすく」
お伝えすること。

つまり
お相手が頭の中で
イメージしやすいように
お伝えすること。

タロット占いで
逐一「出たカードが云々」なんて
言っても
伝わってない場合は多いし

言葉を尽くしてお伝えしても
お相手の顔が「ハテナ」に
なってたら意味がない。

東洋占術をしている人でも
そういう専門用語オタク
(言い方。。ごめんなさい💦)
いらっしゃるよね。。。

読み方すら分からない漢字を
言われても
分からないんだって!!

カードは
ちゃんと理解することで
語彙が増えて
頭の中にイメージを
感じてもらえるように
伝えることができるよ!


****

・タロット占う前に読む本(電子書籍)↓

・78枚の根底にあるタロットの基礎(電子書籍)↓

・大アルカナの奥義が分かる本(電子書籍)↓

・「サクサク深読み」が体験できる入門タロット講座
マンツーマンでなんでも質問してね!↓

・信頼できる仲間と繋がるタロットオンラインサロン
誰でも気軽に参加可能↓

****

世界で通用する
タロットのスキルが身に付く
本、講座、オンラインサロン

心を軽くして自分らしく生きられるようになる
タロットセッション開催中

#タロット勉強中
#タロット講座
#タロット占い
#エナジータロット
#占い好きと繋がりたい
#分かるタロット
#おすすめタロット講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?