見出し画像

雑貨屋ネットSHOP開店story ⑮「一期一会」

雑貨屋ネットSHOP開店story ⑭「マルシェ初出店」
↑前回の記事

自分でネットショップをやり始めて
サラリーマン時代との1番の違いは
すべて自己責任であるということ。

意思決定がすべて自分

ということは
すべて自由ということ。

会社のシステムや
上司の命令など
そんなものは一切なく

すべて自分で決められます。

ただ
自由=責任がともなう。

それが楽しさでもあり
苦しさでもあります。

サラリーマン時代の様に
決まったルールやシステムの中で
結果を残せば評価される仕組みとは違い
「結果」がすべて。

そうゆう中で戦い始めていると
付き合う人間関係が変わってきます。

おそらく自分の考え方自体が
少しずつ変化してきているのかな?
と感じます。

今回ガーデニング雑貨屋をやりたく
ネットショップを始めて
いずれは実店舗を出したい!!

という小さな目標を他人に語ったとき

サラリーマン時代の仲間は
・絶対に儲からない
・やめたほうがいい

と強い否定的な意見を浴びせてきました。

あいつネットショップ始めたらしーよ
まじ?やばくない?
どうせすぐつぶれるでしょ?

などなど
色々言われていたらしいですw (^_^;)

ところが

個人事業主や会社経営している仲間に
話したところ
・おもしろそーじゃん!
・どれどれ?HP見せて!
・今の時代は需要ありそうだよね!
・ココをこうしたらもっと良くなるんじゃない?

など

肯定的な意見です。

根本的な考え方の違いなのかもしれませんが
やはり必然的にそうゆう考え方の人たちと
付き合う様になってきました。

そうすると
同じような考え方と仲間や友人が
徐々に増え始めてきて

昔のように
会社という小さな枠組みの人間関係とは
大きく変わり

とっても前向きで
行動力があって
楽しい人たちとの出会いが増え始めています。

そのひとつひとつが
とてもかけがえのない
大切なモノです。

────
やりたいことをやる
思ったことをやってみる
────

とりあえずやってみる!!

の精神の人たちと話していると
本当に刺激になるし
ポジディブになります。

─────────
・やらなかったことでする後悔はなにも残らない
・やった後悔には経験と力が残る

─────────

ボクの大好きな言葉です❤️


改めて勇気をもって
自分で進みはじめてよかったなと
心から最近思っています。

ボクらのように
自分で何か始めたいけど
一歩すすむ勇気が出ない!
って方に少しでも勇気を与えられたら
嬉しいです。


つ・づ・く


COEUR-a-COEUR.MARCHE
クークーマルシェ(雑貨のお店)

みなさまにとって『ときめく物』が見つかれば嬉しいです!
☆5%オフセール開催中☆


ベランダガーデナーひろ
フォローして頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?