見出し画像

すぐ結果が出ることはやらない

おはようございます☀

今日も朝から筋トレで身体バキバキの
クークーマルシェです!!

ネットショップを始めて約1年
ようやく少しずつですが毎日売れる様になりました。

※過去記事↓

ネットショップにしろ
他の起業するにしろ

必ず言われるのが

「どうせ儲からないよ」
「やめた方がいいよ」

この2点です。

ボクも周りから散々言われました。

「ちゃんとした仕事しなさい」

親にも言われました💧

「俺の知り合いがやってたけどさー」

となぜか
必ず知り合いや友人の失敗談を
引き合いに出してくる方も多いです。

ボクは「個人的には」ですが、

すぐやめちゃうから結果が出ない。

と思っています。

すぐ結果が出ることってなに?

すぐ結果なんて出るわけない
大体みんな数ヶ月で結果を求める様です。

そんな簡単に結果が出るわけないっす💧

今までの人生でそんな簡単に
結果が出ることってありましたか?

と問いたい。

・勉強
・部活
・楽器練習
・料理の腕前
・仕事のスキル

など

コレらのことって
数ヶ月で結果なんて絶対に出ない。

そんなことは誰でも潜在的には
分かっているはず。

なのに
なぜか副業や起業、
ダイエットや筋トレにおいては
数ヶ月で結果を求めてしまう人が多い。

みんな頭では分かってはいるとは思うんです。

だって結果が出ない時期って辛いですからね。

誰だってその期間は面白くないです。

でも人生そんなもん。

そんな辛い時期は

「すぐ結果が出ることってなに?」



自問自答してみる。

すぐ結果が出ること
=誰でもすぐできること

なので

逆につまらなくないですか?

付加価値もないから
すごくもないし
そこに対価を払おうとも思わない。

大体の人ってそこをついつい
忘れてしまって

短期的な結果を求めてしまいがち。

すぐ結果が出るリスク

誰でも短期的にすぐ結果が出ること
例えばお金でいうと

・闇バイト
・FX
・パチンコ
・宝くじ
・競馬
・日払いバイト

など

もちろんスキルが必要な部分も
一部ありますがビギナーズラックもあります。

コレらに潜むのは
リスクがデカいし
誰でもできる

ってこと。

一気に大金が手に入っても
すぐに溶かしてしまう人がほとんど。

しかも段階をふんで
お金の勉強をしてきていないので

「お金を使う力」

「お金を守る力」

が不足しているため
騙されたら
どうでもいいことにお金を使って
すぐに消えてしまいます。

自分で時間をかけて
コツコツとスキルを貯めて
お金を手に入れた人たちは
お金の使い方もよく分かっていますよね。

俺何のためにやってるんだろう?期間の向き合い方

何でも新しいことを始めると
必ずこの

「俺何のためにやってるんだろう?」

という期間にぶち当たります。

大体1ヶ月くらい?ですかね。

そう!

まったく結果が出ない期間です。

コレだけやってるのに!
という怒りと悲しみと虚しさが込みあげ
ココで半数は消えていきます。

ボクもメチャクチャ経験あります💧

ただ、結果が出ていない様で
確実に少しでも結果は出ています。

進み方は1mm?
いやもっと少ないかも??

でも何もやらないよりは
やった経験やスキルは確実についている。

・スマホをボーッと見てる人
・毎日結果は出ないけど勉強してる人

比べたら分かります。

めんどくさいことをひたすらやる


1番はコレに尽きると思います。

めんどくさいんですよねー💧

仕事終わったら
疲れているからダラダラしたい。

とってもよく分かります。

忙しいし
5分で終わることでもめんどくさいんですよ。

とにかくめんどい、ダルい。

しかもやってもすぐ結果は出ない。

そりゃあみんな新しいこと
やりたくなくなります。

結果が出ないとそもそも楽しくない。

つまらないんです。

ただ、めんどくさいことを
ひたすらやってきて思うのは

「めんどくさいはお金になる」

ということ。

大体の世の中のサービスは
その「めんどくさい」
をお金で解決するためのものです。

代行サービスが伸びているのも
うなずけます。

やはり

めんどくさいはお金になるんです。

筋トレが続くとなんでもできる「自論」


完全にボクの持論なんですが
筋トレを継続できる人は
何でも続けられます!
(主観有り)

なぜか?

まったく結果が出ない
マジで辛いはじめの数ヶ月を
耐え抜いた勇者だからです!

ボクは何を隠そう
自宅にジムを作ってしまったほどの
筋トレオタクなんですが、、

筋トレは
・計画を立てる
・実行する
・チェックする
・改善する

というまさにビジネスにおいての
必須スキルであるPDCAが知らず知らずに
身についていくんです。

しかも1ヶ月やそこらでは
結果はまったく出ません。
ヒョロヒョロのままですw

ボクの実感値ですが
最低1年続けないと明らかな変化は起きない。

でもあるとき気づくんです!!

アレ?

俺の大胸筋やばくね?

と!!


長くなっちゃうので
この辺はまた詳しく別記事で
書くことにしましょう。

まとめ


やった後悔は知識と経験が身につく
やらない後悔は何も残らない

ボクの大好きな言葉です。


継続は力なり!

とはよく言ったもので


なんでも続けてみないと分からない。
やってみないと分からない。

どうせ失敗するよ
意味ないよ
お前には無理だよ



安全地帯で文句ばかり言ってくる人たち
なんて無視してサッサとコツコツ積み上げ。

始めの1年が1番辛いですが
2年目からは徐々に結果が出ます。

コレから
何かを始めようと思っている方に
少しでも参考になればうれしいです。

ではまた✋


ベランダガーデナーhiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?