見出し画像

フロレンティン・ホフマン展More Yellow

2023年6月10日から2週間、香港でフロレンティン・ホフマンの巨大ラバーダックが一挙に2羽登場する、というのをニュースサイト等で見て、いいなぁ、と思って、日本には来ないのかな、と調べたら、なんと、ホワイトストーンギャラリー銀座新館で2023年6月16日~7月15日の日程でフロレンティン・ホフマン展を開催しているではないか! 慌てて行ってみる。

撮影自由だったので興奮して撮りまくり。
展覧会の開催は日本初だそうです。

フロレンティン・ホフマン個展『MORE Yellow』
ホワイトストーンギャラリー銀座新館(東京都中央区銀座6-4-16)
営業時間:11:00 - 19:00 日曜月曜休館

セラミック製らしい。残念ながら(?)3体とも売約済
さわらないで、のマークにもあひるの柄


ギャラリーは路面店。外からの写真。
ショーウィンドウにいたカエル。
もう片側のウィンドウでは香港のラバーダックの映像をプロジェクターで投影していた


絵本のような形状のカタログ。ISBN付いていなかったので画廊で作った非売品っぽい。写真は撮影させてくれたけれど、この本の販売はなし。


パブリックアートとしてのタコ。
展示物は大きめのスツール位のサイズ。


紙細工のような風合いだがたぶんセラミック


ウエストミンスター寺院の前を泳いでいたのかー。
色違い。木のような質感だがたぶんセラミック。


これは兵庫県立美術館の上の美かえる。


鼻の長いぐるんぱみたいだ!
これはビニール素材のぬいぐるみっぽかったです。



ドローイングも自由な感じ。アヒルのドローイングはなかったが、他の動物も可愛い!


香港のアヒルも見たかったなー。

#アート #美術展 #フロレンティン・ホフマン #MoreYellow #ホワイトストーンギャラリー銀座新館 #ラバーダック #ラバーダックプロジェクト #美かえる #環境芸術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?