見出し画像

長傘を肩がけ出来るって便利♪

先日これを購入しました。


長傘を肩がけ出来て本当に便利だと思いました。

背負うという感じじゃないさり気なさもいい感じ。
背負うタイプのはバランスが難しいみたいです。

これはいい!と思ったのでもう1個デザイン違いを購入。


吸水のマイクロファイバーで有名なSUSUの商品なのでかなり雨を吸い取ってくれそうと思ったのですが、コンパクトにまるめられるように上下にしかマイクロファイバーはついていないので大雨は微妙。

それでもそうそうそんなことはないから私的にはOKです。

雨の日のストレスがちょっと軽減されました。


お揃いで折り畳み用も購入しました。



こちらは傘のサイズによって大きさを選べました。
手を入れるところがあって手を入れて濡れたところを拭けるらしいです。

雨で濡れた傘を安心してバッグにしまえるのがいいです。


友人と話したのですが
二人とも以前使っていたものを落としてすぐ気がついて探しに戻ったのですが拾われちゃったんだよねーって一緒でした(笑)

変な基準ですがそれだけあったらいいなと思っている人がいるってことなのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?