見出し画像

充電器=ケーブル?

「充電器ありますか?」
とよく聞かれるんですけど

その瞬間、
プラグ? ケーブル? バッテリー? ??
と思うわけです。

どれ?と思うから聞き返すのですが
だから充電器だって言ってんだろ!
的な人いがいて

仕方ないから充電器売場に連れて行くと
大体ケーブル(笑)

モバイルバッテリーのことを充電器と言われるほうがまだ許せる気がしませんか?(笑)

 
 

知恵袋にもありました! 
 
 

 

  
ということで
 
 
 
線がケーブル

 
 

充電するのに使うこれが充電器

 
 

出先とかで充電出来るやつがバッテリー

 
ということですね。
 
 

ケーブルが一体になっているものも売っていますが、断線するとご臨終になってしまいます。

でも、別々なら
断線してもケーブルだけ購入すればいいし
違う種類のケーブルにも使えるので
個人的にはそっちのがいいかな。
 

 
購入しようと思った時、
アンペア数(Aのマークの数字)で迷っちゃうと思うのでそれはまた別記事で書きますね。
 
 
 
超々初心者の携帯講座 目次 
 
 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?