見出し画像

ChargeSPOTというスマホ充電器のシェアリングサービスを使ってみました!

外出の際、バッテリーを忘れてしまったのでずっと試してみたかったChargeSPOTを使ってみました。

まず、携帯にアプリを入れてSMS認証を済ませておきます。
バッテリーが置いてある場所は検索出来ます。
自分の位置情報を許可していると近くのスポットが表示されるのと
借りれる数、返せる数が出てきます。

ChargeSPOTのバッテリースタンドにあるQRコードをスキャンしてApple Payで支払いが出来ました。
(クレカ、キャリア払い等もあります)

支払いが完了した瞬間、トースターみたいにポン!と私が借りれるバッテリーが飛び出しました(笑)
凄いですよね〜

ケーブルは裏側に、タイプC、ライトニング、MicroUSBがついています。
1時間150円で48時間300円でした。
自分でチャージも出来、インプットは5V1A アウトプットは5V2A、5000mAhでした。

返すのはバッテリースタンドの空いているスロットに、差し込むだけです。
大丈夫かなと思ったらアプリに終了の表示があってホッとしました(笑)

前は飾りみたいなバッテリースタンドでしたが最近は利用者も増えてきているそうです。
娘も浅草に遊びに行ったときに利用したと言っていました。

スマホ充電器レンタル「チャージスポット」の使い方 料金・設置場所から返却方法まで

SMS認証とは?電話番号を使った本人確認を徹底解説

携帯の A(アンペア)って何?

超々初心者の携帯講座 目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?