見出し画像

『東京晩餐会』2022.8.18 IN 渋谷Milkyway

本日は仕事終わりにこちらへ🍷

chef'sの企画『東京晩餐会』です👩‍🍳

もう一つの企画名『utage』と言い
なんてネーミングセンスの長けたバンドなんでしょう。。

仕事終わらずConton Candy見れず・・・・、

ただ1階でエレベーター待ってたら
中からConton Candyのメンバーさんが出てこられたので
見送りました(心の中で


🍳3markets 🍳
個人的に久々のスリマでした。
Vo/GtのカザマさんのTシャツがゆで卵(生卵?)が9個並んだデザインで
開口一番Tシャツについて話されてました。🥚

それにしても、いやはや、
ペースがすごかったペースが

結構長年色んなバンドのライブ見てきてる方だと思うんですが
それでもスリマのライブは
一分一秒先が全く読めません
基本的に予期せぬ出来事が
目の前で目まぐるしく巻き起こり続けてます

1+1=2〜
にならないんですよね、

1+1=5の時もあれば
1+1=100の時もあって
彼らの辞書に”規則性”という文字はありません

個人的に一番衝撃的だったのは
聴く曲聴く曲が全部新曲に聴こえる。

そんな訳ないんです。
だってめちゃめちゃスリマ聴いてるんで。。

これぞ生物ですね、ナマモノ
”ゲテモノ枠”とカザマさんは仰られてましたが
確かに・・・・・(褒め言葉

「こんな人間になりたくないと思ってもらえるように」
生きてる間にこんな言葉が頭に浮かんでくる
この方が目の前で歌を歌ってる事実が
現実味がないというか
感情とリアルの違和感が不思議と心地よいんですよね

最後のMCで
「晩餐と言えば 前菜・メイン・デザート とあって、
次はいよいよデザートです。
主催のバンドをデザートと呼んで、
お呼ばれした側で自分達をメインと言っちゃう感じです」

白旗!

笑っちゃうくらい天晴れでした。

🍳chef's🍳
本日の主役の登場です👩‍🍳

スリマ曰くデザート枠でしたが、
デザートは別腹(名言
なので大丈夫です🍧

chef'sのライブは見るごとに少しずつ変化があって
それを毎回見つけられるのが楽しみです

恒例のSEからの"アポロ"の流れが
個人的に過去イチバシッとハマった感じがして
ど頭からトップギアまで持ってくる瞬発力に
うわあ・・!ってなりました。。
今までに味わったことのないchef'sのライブの雰囲気に
胸が弾みましたね〜

この日はめでたくSOLD OUTという事でしたが、
満員御礼のたくさんのお客さんが楽しそうに
手を挙げてたり
拍手してたりする姿越しの
chef'sのステージは本当に絶景でした

自分はもちろんお客さん側なので
お客さん一人一人の顔は見られませんが
4人の表情見てたらわかるもんですね〜
ステージの演者は目の前のお客さんの鏡だと思っているので
終始Vo/Gtのアヤナちゃんの
とびきりの笑顔が最高のスパイスでした。

chef'sの数ある曲の中でも
"ほとぼり"がめちゃくちゃ好きなんですが、
頭のアヤナちゃんの弾き語りソロが
めっっっkつっっちゃよかった。。。。

心臓鷲掴みされすぎて多分3割縮んだ

流通されてる音源には入っていないんですが
全国民聴きに来てほしい・・・
みんな心臓縮みますよ

最後はバシッと”ヒーローコンプレックス”
一曲一曲からすごく個性を感じられるようになって、
かつめちゃくちゃロックバンドでした。

chef's=ロックバンド
っていうイメージはこれまであんまりなかったんですけど、
ライブ見てて曲の立体感とか
ステージから伝わってくる一挙一動の息遣いというか
「めっちゃロックバンドじゃん」
って自然と頭に言葉が過ぎりました

かっこよかったな

想像以上でした。
とても良いもの見せてもらいました。

これからもノンストップで更に加速していくので
是非今のchef's見に行ってみてください

今のchef'sは今のうちです、本当に🧑‍🍳

9/14 (水) 『utage』西永福JAM
w / 35.7、Oraganic Call、ミイ + 1band
https://t.livepocket.jp/e/7ie_2

9/27 (火)『東京晩餐会3』新代田FEVER
w / ペルシカリア
https://eplus.jp/sf/detail/3692660001-P0030001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?