見出し画像

『TIMELESSEST vol.3』2022.8.29 IN 下北沢Flowers LOFT

本日は2ヶ月ぶりのTIMELESSEST🔥

7月8月と一段と暑苦しい日々が続いた今年の夏の
締めの一本です。🌻

本日はご覧の3組。

この1年ほど大体の公演が
自分がこの1年間で出会ったバンドに出演して頂いてきたのですが、
今回は自分がお客さんの頃に出会ったバンドさんです。

変な気持ちでした。
というか終始緊張笑

リハ見ててもなんだかイマイチ現実味がなく。。
夢見心地ってやつですね・・

昨日に続き新人君(19歳)が今日はなんと
オムライスを作ってくれました・・!🍳

そしてクオリティが高い!!!!!!

バタバタしすぎて10分ぐらいで食べてしまったのが
とても悔やまれます。


今日は3バンドという事で
各40分ステージです、ボリューミー!


2022年夏のシメ、
TIMELESSEST vol.3の幕開けです🔥


1番手🌞MINAMIS🌞

一曲目にまず"SUNRISE"という
夏の締めとしても今日の一番手というポジションとしても
一瞬で既にピーク、掻っ攫っていきます

Voの南雲さんが前に出てこられて
天井にある手すり掴まってたんですが
フラワーズでたくさんライブ見てきたのに
掴まれる手すりがあること初めて知りました。笑

そして"Naked"という流れで
もう完璧に仕上がってます

それにしても終始みんなずーっと笑顔で
つられてこっちも勝手に笑っちゃう感じ
フロアのお客さんもマスク越しでも
ずっと笑顔でステージ見てる姿がとても素敵で
ああこれぞライブだなあ
って感じました。

言葉に詰まったメッセージ
背中を押してくれるような音楽

目の前のMINAMISのライブ見てると
頭の中全部空っぽにしてくれて
余計な感情全部削ぎ落としてくれるけど
ちゃんと向き合って
また歩き始めようと思わせてくれます

ラスト"GOOD LUCK"
もう終わっちゃうのか〜〜〜
と思ったものの、
別れたこの瞬間からまた始まるんだなあと
MINAMISと一緒に歩き始められた気がしました

9/7に初のフルアルバム"FUTURES"がリリースされます🎉

ツアーいっぱい回られて
ラストは渋谷WWW Xで
12/14(水)『MINAMIS BRIGHT FUTURE TOUR FINAL』ワンマン!

全人類行きましょう

Ba.はむざ Vo.南雲 Dr.Yuta Shinohara Gt.髙坂 研多 Gt.清水省吾


2番手🌞金廣真悟(グッドモーニングアメリカ/Asuralbert Ⅱ)🌞

ブレてるー!!!!ごめんなさい

裏話ですが、ご出演のご依頼させて頂いた際に
「バンドの中でも負けるつもりはないです」
といったお言葉を頂き
やっべえマジでかっけえ
となりました、普通に震えました。

変な話なのですが、
金廣さんは自分にとってライブハウスの先輩的存在でして
ライブハウスというものだったり
バンドというものだったり
自分にとっての「かっこいい」の定義の根元を作って下さった方です。

なので長年そういう存在の方にお会いできて
「同じ地上に立っている・・・」
と入りの時に思いました。

そんなお方とこのように一緒にお仕事ができるって
音楽ってつくづく夢あるなあとしみじみ感じました。

本番ですが、
上の画像あたりで見ていたんですが
目の前零距離で聴いてるような感覚に陥るぐらいの
音圧と言いますか、
歌声はもちろんですが纏うパワーが爆発的で
弾き語りでこんなに圧倒された事は
正直今まで経験がなかったです

「過去を振り返ってばかりいないで、
未来を見続けないといけない」
とおっしゃられていて、
やっぱり金廣さんは変わらず
ライブハウス人生の先生でした。

是非足を運んで金廣さんのステージ見に行ってみてください。

この先も追いかけ続けていたい背中です。

今日の1日を胸に刻んで、
またこの先の未来で必ずご一緒できるように自分自身頑張ります。

金廣真悟@グッドモーニングアメリカ/Asuralbert Ⅱ


3番手🌞butterfly inthe stomach🌞

今日のラストはいよいよバタストです。
バタストは去年LOFT HEAVENにアコ編成で出演して頂いたり
去年の年末イベントに出演して頂いた事があったのですが
ガッツリ事前リハありのライブが初!!!!

念願!!!ついにです!!

しかも今回Baのかきもとさんが加入されて
3ピースで初フラワーズという事でめでたい事渋滞です。

今日はなかなか異色な感じで進んできた本日ですが
最後やはりどんな状況下でも締めてくれるのがバタストです

安心安全バタスト👮

ポップで身体勝手に揺れちゃう感じで
ロックでパリッとキメこんでくれる感じ

カッコイイとなんだかキュートさが
めちゃくちゃいいバランスなんです

本当にたまらないです、
ゾクゾクとワクワク感が
終始身体を取り巻いてるんです

音楽に夢中ってこういう事言うんだなって思います

あとVoの小野さんとDrの中江さんの
息するようにピッタリのライブ中の掛け合いとかも
信頼って言葉を形にするなら
こういう事なんだろうな〜
って思っちゃいます。

小野さんが
「今のbutterfly inthe stomachが一番カッコいいです」
とおっしゃられていました

形は色々変われども
バタストとして音楽を続けて下さったお陰で
一番カッコいいバタストを今日目撃出来てること

しかもそれがご出演頂いたイベントで
そのようなMCを聴けるなんて
大袈裟に聞こえるかもしれませんが
本当にこの夏最大のご褒美でした

アンコールの
“抱きつきたい”

心が抱き締められてました🤝

Dr.中江太郎 Ba.かきもとみちこ Vo/Gt.小野雄一郎


いやはや

ライブハウス通い始めての11年ぐらいの
点と点が全部今日に繋がってたんだなと
心底感じた1日でした。

下北の朝。
無事始発で帰宅しました。

またこんな1日が迎えられるように
頑張ろうと思います。


そして次はいよいよこちらです。

2022.9.9(FRI)
 ENDSCAPE vol.18 
IN 新宿LOFT 
クレナズム 
尾崎リノ 
レイラ 
Lucie,Too 
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV¥3,400 / DOOR¥3,900(+1D)

チケットはこちら⏬
https://eplus.jp/sf/detail/3680940001-P0030001


是非とも🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?