見出し画像

コーヒー

今日、近所を歩いていたら、知らない喫茶店を見つけた。
なんとなく感じの良さそうなお店だったので、本屋で本を買った後、入ってみた。

コーヒーだけで、30種類くらいのメニューがあったので、何となくメキシコって書いてるコーヒーを注文。
あんまり苦くなくて飲みやすかった。
余談なんだけど、家から徒歩圏内にメキシコ料理屋が2つもある。珍しいよね。

本を読みながら長居してしまったので、途中でホットケーキを追加注文して、さらに長居。

お客の入りはまあまあだけど、長居する客がほとんどで回転悪いけどいいのかな、と思っていたら、豆を買いにくる客がちょろちょろと。喫茶店を開くなら、豆も売るようにした方が売上が伸びそうだななどと考えながらお店を後にした。

東京に引っ越してきてから喫茶店といえば、チェーンのお店ってなってたけど、地元喫茶店もあるんだね。

また行こうと思ったいい喫茶店でした。

写真はすなばコーヒー@鳥取

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?