見出し画像

リクガメ飼育4 初めての定期検診

おはようござい🍆
えんどぅです

今回はケヅメリクガメのピザ🍕が家にきて1週間🐢
健康診断に行きたいと思います。

■健康診断に必要なもの
①直近にしたウンチ
→寄生虫検査のため必要
②カメさん移動用の箱

画像1

ダンボール📦の中に新聞紙で保温 夏場はこれでいいみたいです!
冬場はホッカイロなどで保温をするらしいです。

画像2

空気穴を上と横に作ってあげる!

■費用間について
私の行った病院は
初診料 2000円(カルテ1000円 診察料 1000円)
検査料 2000円
合計4400円でした
金額感は私と同じ「初心者ケヅメリクガメ飼育者」の
参考になればと思います🐢
※もし上の金額が高すぎる場合は私にアドバイスを!!

サムネのコピー3.002

検査の結果
ベンモウ虫/ギョウ虫が居るものの
今すぐ虫下をする必要は無いとの診断を頂いたので
健康🐢🐢!という事で帰宅しました。

やはり外に出すと疲れたのか
今はぐっすり💤

画像4

いつものお昼寝コーナーで眠るピザ🍕
すぐ寝る赤ちゃん🐢

それでは失礼いたし🍆


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,148件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?