見出し画像

リクガメ飼育1 どこで購入する?初期費用は?

おはようござい🍆 えんどぅです。

突然ですが
ケヅメリクガメを飼育しはじめました!

画像1

飼育を始めるにあたり何処に行けば買えるのか?
いいお店は何処なのか?

と迷うと思います。

私は都内在住なのですが
色々と調べた結果
爬虫類倶楽部中野店に決めました!


決めた理由は
1、大手ショップでチェーン展開をしている
2、ショップの中に入りやすい
3、定員さんが詳しく教えてくれた
の3点です。🐢

他にもいいお店はたくさんあると思いますので
あくまで個人的な意見です。

初期費用と設備について
初期費用ですが
生態が約3万円
その他設備が6〜7万円
でした。

画像2

これもショップによって
お値段が変わると思いますので
あくまで参考値としてみてください。
※上級者に方からすると
 いらないものを買っているかも知れないです😅

購入したものがこちら

画像3

そしてこれをセッティングすると

画像4

こんな感じになります🐢🐢🐢
購入時にセッティングの説明や
各機器の役割を丁寧に教えてくれました。

これはチェーン展開をしているお店なので
店員さんの接客教育が行き届いているのかな
と思いました🙇‍♂️🙇‍♂️

ケヅメリクガメは大きくなるので
90cmの爬虫類用のケージ(水槽)を購入しました🙇‍♂️

初心者で周りにアドバイスをくれる
経験者の方がいない方の参考になればと思います🙇‍♂️

画像5

初日は移動と、なれない環境で
ケヅメリクガメのピザ🍕はぐっすりでした
スヤァ

質問やアドバイスありましたらコメントください

それでは失礼いたし🍆

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?