見出し画像

PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOLは10月8日から

10月に入り秋の新作ドラマやアニメが順次スタートしていますね。僕が注目するのは10月8日からスタートするPUI PUI モルカー DRIVING SCHOOLでしょうか。
テレビ東京系で昨年の1月から3月に、子ども向けバラエティー番組『きんだーてれび』内で放映されたストップアニメ―ションです。
Twitterで話題ほのぼのした作風ながら銀行強盗やゾンビなどハードな展開が含まれていることから、そのギャップ性で一躍大人の間でも話題になりました。

1話の長さが2分40秒ほどという短さで作りこまれた展開が受けた要因でしょうか。忙しい現代人がなかなか長時間1つの映像に集中するのも難しいなか、カップラーメンを待つ間に気軽に見れるものというのは大変相性がいいですね。

更にTwitterでは考察やファンアートでも盛り上がりました。ミステリー作家の綾辻行人先生も熱心なファンで有名ですね。

2期も楽しみです。延堂大輔でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?