![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/29288735/rectangle_large_type_2_afaf3a2f3bcfe7426195cfecf8563952.png?width=1200)
「『のせのせ』に『テンションあげあげ』でPR」ほか広報業界関連ニュース(6月28日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,000媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
なお、日曜は全体的に記事数が少ないので、1週間でご紹介しきれていなかった記事も合わせてお送りします。
ちなみにここ4週間の記事数の推移はこうなっています。
「広報」:「広報」の語を含む記事。「PR」:「PR活動」「PRイベント」などの語を含む記事
こちらはTwitterでつぶやかれた記事の推移。ユニクロの「エアリズムマスク」発売と、プロ野球開幕があった19日のつぶやきが多かったですね。
ピックアップ記事
「ケンミン食品 ビーフンを健康食品としてPR」
SankeiBiz
ケンミン食品の広報担当・谷川聖佳さんのインタビュー。
「ケンミン焼ビーフン」はある点でギネス世界記録に認定されているそうですよ。
「「空き家の100均」と自治体がコラボ」
新建ハウジング
地方自治体向けに、地域のPRと組み合わせて移住と空き家活用を支援するサービスです。
プランの名前が「物件のせのせプラン」と「移住テンションあげあげプラン」なのが素敵。
「あいおいニッセイ同和 企業価値・知名度・好感度を向上」
SankeiBiz
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の広報部長・伊達聖子さんのインタビュー。
「広報は会社の応援部隊」と位置づけて今後の抱負を語っています。
「ジョナサン、「ジ」の濁点が異形だと話題 本部に聞くと予想外の答えが」
しらべぇ
看板の文字デザインが話題ですが、広報担当さんも詳細不明とのこと。
画像を見ていて私は『エイリアン』を思い出しているのですが、読んでいる方に伝わっている気がまるでしません。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?