見出し画像

「『のせのせ』に『テンションあげあげ』でPR」ほか広報業界関連ニュース(6月28日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,000媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。

なお、日曜は全体的に記事数が少ないので、1週間でご紹介しきれていなかった記事も合わせてお送りします。

ちなみにここ4週間の記事数の推移はこうなっています。

スクリーンショット 2020-06-28 22.05.49

「広報」:「広報」の語を含む記事。「PR」:「PR活動」「PRイベント」などの語を含む記事

スクリーンショット 2020-06-28 22.07.35

こちらはTwitterでつぶやかれた記事の推移。ユニクロの「エアリズムマスク」発売と、プロ野球開幕があった19日のつぶやきが多かったですね。


ピックアップ記事

「ケンミン食品 ビーフンを健康食品としてPR」
SankeiBiz

ケンミン食品の広報担当・谷川聖佳さんのインタビュー。

「ケンミン焼ビーフン」はある点でギネス世界記録に認定されているそうですよ。


「「空き家の100均」と自治体がコラボ」
新建ハウジング

地方自治体向けに、地域のPRと組み合わせて移住と空き家活用を支援するサービスです。

プランの名前が「物件のせのせプラン」「移住テンションあげあげプラン」なのが素敵。


「あいおいニッセイ同和 企業価値・知名度・好感度を向上」
SankeiBiz

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の広報部長・伊達聖子さんのインタビュー。

「広報は会社の応援部隊」と位置づけて今後の抱負を語っています。


「ジョナサン、「ジ」の濁点が異形だと話題 本部に聞くと予想外の答えが」
しらべぇ

看板の文字デザインが話題ですが、広報担当さんも詳細不明とのこと。

画像を見ていて私は『エイリアン』を思い出しているのですが、読んでいる方に伝わっている気がまるでしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?