40代半ばの1時間

観たかった映画「箱男」の開始時間を勘違いしていて1時間ぼっかり空いた

46歳、公務員、10代の娘が2人、妻は扶養の範囲でパート、当然お小遣い制 
街にほっぽり出されるとやりたい事が思いつかない。本屋に行くと書いたい本があったが、それ以前に読んでない本が家にあるなと思い店を出た。で、今の気持ちを書き留めておこうとnoteを開いた、今。

仕事に不満はない。むしろ楽しい。でもライフワークにするほどの情熱はない。

友達がいないわけではないし、飲みに行くのは好きな方だ。ただ、同僚と飲みに行くと愚痴や悪口が自然に出てくるし、他職種と飲むと変な気遣いが生まれる。1人も好きだけど少し寂しい。誘いあうより1人で動く方がちょっと楽

おそらく惚れられたり、告白されたりすることはもうない。顔は年々大きくなる。

最近肩や背中が痛い。エアコンのかかった部屋では節々が痛む。でも、エアコンがないと暑い。

大きな不満はない。でも静かに何かが進んでる。

そんな感じ、noteに書くのってこんな感じ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?