見出し画像

【連載小説】僕らの未来 7話 彼女と過ごす時間

#僕らの未来 #一次創作 #連載小説

 あんまりお金お金と僕は言いたくない。いやらしい感じがして。でも、かかる経費は現実だ。礼子にばかり負担をかけるわけにはいかない。彼女はビールをゆっくり呑んでいる。それでいいんだ。焦って呑んでも美味しくないだろう。30分くらいかけて飲み干した。礼子は空き缶をもって立ち上がり、
「さあ、カレーライス作るよ」
 と、彼女は言った。
「おう、よろしくな」
 礼子は久しぶりにビールを呑んだからか、少し足元がふらついている。まあ、大丈夫だろう。
 
 僕は、礼子がカレーを作っている間もテレビを観ながらビールを呑んでいた。僕は3本目をあけた。彼女は言った。
「強いねえ、毎日そんなに呑んでるの?」
 僕は礼子の質問に答えた。
「まさか。今日は礼子が来てくれているから嬉しくて。それでたくさん呑んでるんだ」
「そうなんだね。それは嬉しいわ」

 テレビでは中東の国だろう、戦争のニュースが流れている。僕は結構ニュースを観る。スマートフォンにもニュースのアプリが2個入っているし。礼子が言った。
「相変わらずニュース好きねえ、面白い?」
 僕は答えた。
「面白いし、情報収集のためさ」
 礼子は感心しているように言った。
「なるほどねえ」

 今の時刻は夜9時半頃。礼子は言った。
「カレーライスできたよ。今すぐ食べる?」
「ああ、食べる。因みに礼子も食べたい。ギャハハハッ」
 普段は下ネタは言わないけれど、酔った勢いで言った。でも、礼子は僕の下ネタに乗ってきた。
「後でね」
 でも真面目な返事で逆に嬉しい。そう、彼女は真面目なのだ。本人が言うには、付き合っている人としかそういう行為はしないと言っていた。そう言われると安心する。男好きな彼女じゃなくてよかった。僕だけを見てくれているから。

 礼子はカレーライスをトレーに載せて運んできた。
「お待たせ。お腹空いたでしょ。たくさん食べてね」
「うん、ありがとう」
 大きい皿が僕の分で小さめの皿が礼子の分。僕は空になったビールの缶を床に置いて、皿を置くスペースを作った。カレーのいい匂いがする。
「旨そう!」
 彼女は笑みを浮かべている。たまに夕食を作ってくれるけど、礼子の手料理は美味しい。食べてみた。
「うん! 旨い!」
「ありがとう。最近、カレーライス作ってなかったから上手くできるか気になってたの」
 彼女の意外な発言に僕は言った。
「礼子は何でも美味しく作れそうだけどね」
 すると彼女は、
「いやいや、そんなことないよ。でもありがとう」
 少し自信なさ気の彼女を見てかわいいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?