見出し画像

【ショートショート】私達の関係

 私にはフィアンセがいる。でも、最近、彼の様子がおかしい。もしかして他の誰かと会ってるんじゃ……。無いことを祈るけれど、もしいたら婚約破棄する。それはやむを得ない。

 LINEを送っても前だったらすぐに既読がついたけれど、最近ではかなり時間がかかる。最悪、翌日に既読がつく場合もある。

 会う頻度も前より減っている気がするし。私はフィアンセのりょうを愛している。けど、亮はどうなのだろう。悪い方に想像してしまう。

 以前、啓発本を読んでいた時、
[ネガティブなのはそのことについて本気で向き合っている証拠]
 と書いてあった。
 確かにそうかもしれない。私は亮と真剣に向き合っている。けれど彼は……。そう考えていくと苛立ちを覚え、挙句、悲しくなってくる。避けられているようにも感じる。

 いったいどうしたらいいのかな……。直接、本人に訊いて否定されなかったらそれこそ関係が終わってしまう。だから仕方ないで済ませたくない。彼以上の男性にこの先出会う気がしないから。イケメンで身長も高く、スラっと痩せていて、高収入で清潔感がある。なおかつ頭がいい。

 私の何がいけないのだろう、自分では一生懸命やってきたんだけどなぁ……。お金もかけたし。エステに行って肌を綺麗にしたり、髪色を変えるのを頻繁にやっていた。こんなに頑張ったのに、この有様。悲しくなってくる。でも、私は決めている、もう泣かないって。でも、そう決めてはいるものの我慢出来ずに溢れる涙は止まらない時もある。

 泣き止んだ後、考えた。まだ、浮気をしていると決まった訳じゃないと。亮のことを信じたい。信じ抜きたい。だから、今後の彼の行動次第だと思う。私は手を抜かずにやっていきたい。自分の為に、そして彼の為に……。

 こんなに亮のことを思っているのに、彼の態度は益々悪くなっていっている。私に対しての言葉遣いも乱暴になってきたし、彼からの連絡も来なくなった。そして私の気持ちはどんどん沈んでいった。

 こうなったら直接彼に訊いてみるしかない。私は亮にLINEを送った。
<こんばんは。最近、あなたの態度がおかしいわね。連絡も来なくなったし。他に好きな人でも出来た?>
 返信は翌日の朝来た。本文は、
<悪いな、最近仕事が忙しくてなかなか連絡出来なかった。好きな人なんか麻美あさみ以外にいないよ! 勘違いしないで欲しい>
<貴方の言葉遣いが乱暴になったのは何故?>
<ごめん、あの時は苛々してたんだ。ストレスが溜まっていて。でも、これは言い訳か> 
<ストレス?>
<ああ。会社で失敗してこっぴどく叱られたんだ>
 そういうことかと思ったけれど、
<そのストレスを私にぶつけないでよ>
 と言った。亮は、
<悪い……>
<話なら聞くから、感情的にならないで>
<そうだな>
 少し間が空いたあと私は、
<最近連絡くれなくなったよね>
 既読はついたけれど返事はこなかった。彼は何を考えているのだろう。これでLINEのやり取りは一旦止まった。まただ。既読スルー。ムカつく!

 この先私たちはどうなってしまうのだろう。友達の美嘉みかに相談してみようかな。彼女なら何かいい案をくれるかもしれない。そう思いLINEを送った。今は夜10時頃。起きていると思う。
<こんばんは! 何してたの? 相談があるんだけど>
 だが返信はなかった。彼女は何をしているのかな。

ここから先は

1,376字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?