猫_本_

人生に必要なこと①

#人生に必要なこと#我慢 #仕事 #お金 #気持ちの持ち方

 僕が思うに生きていくために必要なものは、お金と気持ちの持ち方だと思います。

 お金は働いたらその分、収入になるからいいのですが、気持ちの持ち方は少し難しいことだと思います。

 僕の経験上どういう気持ちが大切なのかはいろいろありますが、特に必要だと思うのは「我慢」をしながら物事をすることだと思います。

 では一体、何を「我慢」するのか? それは人それぞれ違いますが、僕が一番に考えているのは仕事をするために我慢をする、ということです。好きな仕事ばかり出来るのであれば我慢はいらないかもしれませんが、世の中そんなに甘くはなく、やりたくない仕事も出てくると思います。僕が思うに、好きなことをしていても我慢しなくてはいけない時もあります。

 それぐらい、「我慢」をするということは大事なことだと僕は思います。

 これからもその気持ちを忘れずに生きていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?