見出し画像

名探偵ピカチュウ、可愛すぎでちゅう

観ました?名探偵ピカチュウ。私は観ました。シワシワピカチュウがネットで話題になり、プロモーション映像を見て可愛さに震え、本日レディースデーに一人で観てきました。

元々、ポケモン緑のプレイヤーだった私。この話を6つ下の同期にしたら、「緑ってダサっ!!ポケモンって宝石の名前じゃないんですか?」と笑われ、ジェネレーションギャップ!効果はばつぐんだ!状態。当たりどころが悪かったら今頃シオンタウンに埋葬されていたと思う。タチサレ....タチサレ.........

まぁ、そんなことはどうでも良い。名探偵ピカチュウ!めちゃくちゃ可愛かった!!ポケモン、可愛い!!冒頭にカラカラが出てくるんだけど、本当にカラカラって可哀想可愛いじゃないですか!!抱きしめたくなったね。今日から私がお母さんだよ。よしよし。それにしても出てくるポケモンがみんなかわいい!(ゲンガー除く)脳のリソースを「ポケモン、可愛いいいい!!」に割きすぎて、途中ストーリーを追うことを放棄する瞬間とかあったけど、全然問題なし。なんせストーリーが超わかりやすい。流石ハリウッド!

これから見る方には吹き替えがおススメ。その理由は以下の通り。

・字幕を追う必要がないのでポケモンを注視することができる。

・思いのほか西島ピカチュウが頑張っている。

・往年のオタクとしては三木眞一郎さんと林原めぐみさんの吹き替えにテンションが上がる。

・渡辺謙(CV 渡辺謙)

あれ?あんまりない。しかし、1番目の理由が9割。私は吹き替えで見たので本当は字幕の方が良いかもしれない。でも、字幕を追ってる暇があったら、ピカチュウの白眼と黒眼の絶妙な塩梅とかそういうところを見て欲しい。とにかく、ポケモンと一緒に生きたい!!という気持ちをビンビンに思い出す一本でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?