見出し画像

君のこと絶対に忘れない

もうすぐバスラですね。
まいやんの卒業ライブ盤も、もうすぐ発売です。
つい先日MVがアップされた「友情ピアス」も話題になってますね。

でもわたしは、淡々と徒然なるままに、好き勝手なことを書いていきます。

ファンとしては後発もいいところのわたしなので、バリバリの活動中より前に、卒業ライブを目にすることが多いです。そして以降、その子をやたら追ってしまう。

まいまいこと深川麻衣なんて、その典型なんですが、けっこう衝撃を受けたのが、ミサ先輩、衛藤美彩ですね。




だって、ソロですよ。最後の最後に、色々と誤魔化しがきかない舞台。強い。

ただ、歌も上手いし、けっこう落ち着いた喋りだし、もちろんルックスもいいですよね。
一人で歌う「サヨナラの意味」とか「シンクロニシティ」とか、いい味出てるなぁと。鼻にかかったソフトな声。

絶大な握手会人気とともに、アンダーからフロントメンバーまでのし上がった苦労人というのを知ったのは、その後です。上昇志向を隠さないスタンス、嫌いじゃないです。
(プロ野球選手と結婚してるのを知って、さらに嫌いじゃないと思いました笑)

サイドの上下を厭わず、あわよくばゴールを狙う、黄金時代の右サイドバック。(サッカー興味ない方ごめんなさい。)

色々と背景を知ったうえで、ソロ曲の「もし君がいなければ」を聴くと、これまたいい味になる。
「君」はファンの方ってことですよね。

卒業に際して、あてがきのような曲は多々ありますが、作品の批評とか、あれこれ言うのは野暮なんだろうなと。

もう、その子が、そのタイミングで、感情を込めて歌っているだけで、作品として成立してしまう。

今後も、そういうシーンを見られるのが楽しみなようで本当に切ない。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?