見出し画像

Everything is made from a dream〜あとがき〜

私ごとで恐縮ですがら

こちらの通知、初めていただきました!

しかも #私の勝負曲 でいただけたのは
非常に嬉しいです!まさに勝負曲だったので!



自分自身の中で
今まで書いた記事の中でも
3本の指に入るほどに
伝えたい事が纏まったなぁと
感じていた記事で

ある種、高校生の頃から

長年ずーーっと

聴いては考えてを繰り返していたことを

文字にすることなくモヤモヤしてたものを

記事という形で、公開させてもらい

それを多くの人に読んでもらえたというのは

本当に嬉しいことだなぁと感じました😭✨


記事はこちらです!
もし宜しければ読んでもらえると幸いです😊



この記事をアップする少し前に

Mr.ChildrenとONE PIECE好きの友人と

たまたまオンライン飲み会をする機会があり

最近、noteというアプリで記事を書いてる事や

次は、こんな記事を書きたいなぁと思ってる

と何気なく話していたのが、この記事です!



マンガの例やノーベル賞の話などを

伝えたら、凄く共感して誉めてもらえたので

書き上げたい意欲が湧いてきました✨



その友人が、その際に

歌詞の中にも出てくるジョンレノンの話

を思い出して教えてくれました



平和主義であったことや

そこからWar is overの話や

オノヨーコさんと
掲げた平和への想いについてですね


私自身、こないだまで
少しくらいしか分かっておらず


記事にするにあたっての
知識として知っておかないと
書けないなぁと思い

そこから結構調べてみて
改めて知ったことが多いです!!



特に平和の裏側には
戦争等があってのものとなり

扱っている内容が、当時を知る方等々

かなりセンセーショナルな部分もあるので

読んだ人が不快に思わないかどうか

読む人のバックボーン等でも

受け取り方も変わるので

言葉の選び方には気をつけようと思いました



記事には書きませんでしたが

Mr.Children そしてap bank (BankBand)

平和の願いの遺伝子を受け継いでいることを

改めて心に刻めました


上記のサイトなどを見てみて

それがジョンレノンからの平和の想いを
引き継いでいるのだなぁ

と感じることができたので

その友人に感謝したいです✨

ふとした会話から生まれる

些細なキッカケや
昔からモヤモヤと思っていたこと

その点と点が線となって繋がっていく
この偶然に
私は非常に胸を踊らせます


スキだけでなくコメント欄でも
誉めていただいたり
感動しますと言ってくれた方もいて
その温かさに感謝いたします🙇‍♂️✨

コメントいただいた方 こちらの方々です


こちらの記事でも
紹介いただいたことも非常にありがたいです!
ひな姫さん、Miwaさん いつもありがとうございます!!

皆様のおかげてございます!😭✨

これからも皆様に支えられつつ
感謝のnote届けらたらと思います!!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,505件

もし共感いただければサポートいただけると非常に嬉しいです!!!是非ともWIN-WINの関係を構築させて頂きたいと思っております!!\\\\٩( 'ω' )و ////