見出し画像

PlatinaJazz〜アニメソングジャズのオススメセレクト〜

「プラチナ・ジャズ」はスウェーデンのプロデューサーのラスマス・フェイバーが発足

日本のアニメソングをRasmus Faber presents Platina Jazzがジャズアレンジで演奏するというコンセプトのプロジェクトとなっており、そのクオリティの高さ・オリジナル性・カッコ良さをどーーーしても紹介したいので、記事にしました🤗

1 デビルマン

映像のプロモーション、歌手の声色と音楽のハーモニー、渋さがカッコヨスギル!!✨

2 るろうに剣心 そばかす

私はこの曲の動画を初めて観たときから
プラチナジャズにどっぷりハマりました!!

元々この曲自体が子供の頃から大好きです😍一度聴くだけで気付けば口ずさんでしまう名曲!!
金管楽器のカッコ良さ、途中からピアノで雰囲気が変わるとこも見所💡

3 セーラームーン ムーンライト伝説

もはや原曲の有名度が伝説ですよね!?原曲とは雰囲気が全然違ってそこがまた凄い!!
タキシード仮面とその世界観をご覧あれ!

4 銀河鉄道999

この曲、懐かしい〜って人も多いかと!
これぞ、JAZZライブという雰囲気で最高✨✨

5 エヴァンゲリオン Fly Me To The Moon

エヴァの中で一番好きな曲だがJAZZアレンジの方が好きかもってくらい気に入ってしまった😊✨

6 キテレツ大百科 はじめてのチュウ

これも元々超超名曲でコロ助が歌う曲でお馴染みですね💡様々なアーティストが弾き語りなどを披露しています!こちらの英語バージョンでさらにJAZZでのリズムだと凄く聴いてて心地良い☺️

ちなみに個人的にキテレツ大百科でめっちゃ好きな曲の「お料理行進曲」

願望として
これもプラチナジャズでやってほしい😂

紹介は以上です!


他にもたくさんの曲をYoutubeチャンネルに公開してます!
お気に入りのアニメがあるか探してみて下さーい٩( ᐛ )و

ちなみにAmazonMusicでも聴けますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

公式サイトはこちら

記事投稿後、まさかの出来事が!上記6曲の中に、the Internetさんが作られた曲が3曲も入っていると以下の記事で教えて下さいました!!!凄すぎて言葉で現せないですが、ステキなご縁をシェアさせていただきます!


もし共感いただければサポートいただけると非常に嬉しいです!!!是非ともWIN-WINの関係を構築させて頂きたいと思っております!!\\\\٩( 'ω' )و ////