20年ぶりに父親と再開した話


俺は母子家庭で生まれ育った
理由は自分が幼い頃親父がギャンブルで借金をし、闇金業者が家に取り立てに来たとかで離婚したらしい

親父の顔も覚えてない、どんな存在だったかも知らなかった

母親も親父の話は全くしなく、俺からは遠ざけていた

母子家庭の状態で俺は母親の苦労を身近に見てきた。(3人家庭、母、姉、自分)

親父の存在は覚えていないが、俺は親父にずっと会ってみたかった

中学、高校は車の話、スポーツの話、全て女家庭に育ったからこそ、ついていけなかった記憶がある

興味を持たせるというきっかけを全て失って居た

俺が知ってて好きだったのはよく姉と遊んでいたシルバニアファミリーとか、梨花ちゃん人形しかしらなかった

周りが知っていて、自分は全く知らない世界はたくさんあった

恐らく、父親の影響だろうな

続きは明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?