どこにでも悪魔が存在すること

世の中には、自分を1番愛している自己愛が狂暴的な人がいます
私は悪魔と呼びます
その悪魔達は、自分の完全を壊そうとしない
優しい人間に寄生しようとしてきます
優しい人間は、“こんな私を気に入ってくれるありがたい人だ”と心を許してしまう

それが、“蟻地獄の入り口”です


・言っていない、断っても一方的にプレゼントやオゴリをする、世話をやく
・プライベートの深い悩みを聞き入ろうとしてくる
・過剰なまでに心配してくる
・自分が特定の人物から被害を受けている、あなたも影でその人に悪意を企まれていると、情報を毎度流す
・“あなただから話す“と、唯一の味方のように言う
“あなたはこうすれば良いんだよ”
“あなたはそれはしなくて良い”
と、行動を強制してくる

これらは、★相手を依存させるための誘導


パターン1.強
   こちらが気分を害したと言うとその内容を後回しまたはスルーして、話の切り出し方が悪い、一般的に間違えていないに決まっている、そもそも発端を作ったのは誰?、被害妄想、神経質、、
と、こちらの話がどんどん流され先に謝罪させられる
締めには、「最近疲れてるみたいで可愛そうで見ていられないよ」と、優しくなる

パターン2.弱
  締めまでは同じ
後半、言い負けてくる根負けしてくると、自分のトラウマ等を持ち出してきて弱音を吐き、死にたいとまで言い同情を買おうとする

このような言動の人は、頼んでもいない無償の尽くしを色々してくれるが、ある日少しでも要望を言うと、突如言葉が通じない興奮状態の悪魔に変わる!
無償の尽くしは、
ここまで優しくしてあげているのに否定された!!人間として最低だ!!
と、人を打ち負かす為の鋭利な武器になる

どこまでも、自分だけが素晴らしい、人は下だと見ている

こういう悪魔と関わると、精神を振り回され、他人と必要の無いトラブルを引き起こす
深い関わりあいをすると、言葉に傷つけられ心が血を流し、人生、家族までが奪われる
本当に生きるか死ぬかの選択が迫る程、恐ろしいことに発展する

今、この記事の内容が少しでも思い当たる方、早く逃げるべきだと思います
被害にあわれて縁が出来てしまった方は、悪魔と出来るだけ距離を取り、本当に良い人と関わってる時間をたくさん取って心を保っていて欲しいと思います
私は後者
今は何とかですが前向きに頑張れています

霊が取り憑いて命を奪うより、悪魔の人間が付きまとってくる方がたぶん高確率で命亡くすと思います

悪意のある人間がいる以上、これからも平和な社会は無い
自分や家族が平和に生き延びる事を考えるしかない
そう強く思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?