見出し画像

Being alive? 生きているということ

生きていても、

しんどいことが多い

でもそれは、

私が生きなくていい、ということではなくて、

立ち止まってもいいということでもない。

私からは見えない、なにか大きなものが、

私に強く生きてほしいという、半ば強引な思いの元に、

私にあたえた、メッセージなんです。

あなたの目の前には、

大きな壁が突然そびえたつことがあるでしょう。

ほかの人と比べると、それはあまりにも小さすぎたり、

逆に大きすぎたりして、つらくなるかもしれません。

でもそれは、あなただから越えられると、

何かがふっと作った壁です。

立ち向かって、戦って、そして、何とかやり切って、

あなたが生きるための、糧にしてやりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?