見出し画像

私の推しキャラ「北信介」の存在

さて、私の推しキャラは「北信介」という『ハイキュー!!』の稲荷崎高校バレー部の主将です。

なぜか。彼は「ちゃんと」やるからです。

彼は、主将という立場でありながら部室やトイレを誰よりもきれいに掃除します。
自分のメンバーの体調にもめを配り、しんどいまま部活をしている後輩を休ませます。
練習でできることは本番でも必ずできる。そうなるまで実直に練習を重ね、その努力が認められて、強豪校のレギュラーを3年になって勝ち取ることができました。

精神的にも落ち着いていて、言動は的確で、的を射すぎて時には辛辣にも聞こえる言動をする北さん。物事を冷静に見ることができて、何があっても動じず、芯がある彼が、レギュラーとしてユニフォームをもらったときに思わず涙を流します…。

彼はおばあちゃんから、「神さんはどこにでもおんねん。誰かが見とるよ。」という言葉をもらい、中学の時から、コツコツ毎日、実直に練習を重ねてきました。結果よりも行動が大事。中学ではレギュラーになれなくても、高校に入ってバレーを続けて、やっとレギュラーとしてコートに立てることが決定した瞬間でした。

この時に、彼の努力は報われたのですが、おそらく、北さんは自分が努力して続けてきたバレーで、今のメンバーで一緒になって戦えることがうれしかったんだろうな…。と思います。

成功する人は、続けるか、やめるか、の二択しかなくて、北さんは継続し続けてレギュラーの座を取りました。

彼を見ていると、私も、北さんのように何かを継続して何かを成し遂げられる人になりたいと思うばかりです。「ちゃんとやんねん」彼の言葉には行動が伴っています。私もこの言葉を胸に、今続けていることを今後も継続していきます。

#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?