見出し画像

You should be so happy.

有終の美。

なんだか寂しくて悲しい気持ちになってしまったので、ハロプロの動画を観ています。
ヲタ卒宣言してから5年弱。
かなり疎くなってしまったけれど、たまに覗くと変わらず沼が深くて幸せな気持ちになる。

最後にある日独mixの日記以外は全部無料公開なので、みんなも沼にはまってね。

浜ちゃんが強くてまっすぐで安心した。
小学生の頃から強くてまっすぐで、こんなに可愛いのにかっこよくて、年を重ねるごとにもっと逞しくなっていて。
推して正解だったな。
推しがかっこよくなると嬉しいし、私も頑張らねばという気持ちになる。

これは映える歌ではない。
煽るわけでもないし、泡沫サタデーナイトや大器晩成、あるいはダンバコなどのようにテンション爆上げ〜という歌でもない。
ないけれど、いつまでも後輩グループに歌い継がれてほしい。
こぶしらしさ、この5人らしさの詰まった歌だから。

こっちはもうベリキューを彷彿とさせすぎる。
涙なしでは再生できない。
星部ショウがハロプロをわかりすぎている。

現場で見送りたかったなあ。
なんでこんな終わり方でこんな笑顔の爽やかラストシングル歌ってるんだよ。
これがこぶしか。これがベリキューの魂を受け継ぐ、ハロプロか。
もうみんなかっこいい。大好き。

れいれい、みなみな、わださく、それからあやぱん。あとあの3人も。
みんな浜ちゃんを支えてくれてありがとう。

とはいえ一番最高なのは不動でアンジュルム。
どの映像でも全員が振り切れていて、はなまる大正解の満点大当たりである。
ホースで水を撒き散らすのが、ほらこんなに楽しそう。
自然と笑顔になってしまう。

46億年LOVEを聴くと『そうだ! We're ALIVE』を思い出す。
「幸せになりたい あなたを守ってあげたい」ですよ。
なんでみんなもっと簡単に幸せになってくれないんだろう。
あんなに輝いてたのに。こんなに輝いてるのに。
輝いたままではいられないのかな…悲しい。
努力 未来 a beautiful star.
つんく♂さんよ永遠に。

2018武道館のUraha=Loverはアリーナでみんなではしゃいで楽しかったな。
いつかまた友よが聴きたい。近年一番好きな曲かもしれない。
「迷ったら ここに集合」

低迷した6スマ時代でも淀まなかった彼女たちの色、あやちょがいなくなってもどうか受け継いでほしい。
タケちゃんならやってくれるでしょう。

彼女たちはこれからもっともっと最高になる。
けれど、さきちぃがここにいてくれたらどんな笑顔を見せてくれたかな、と想像してしまう。
願わくは、初期スマイレージ4人の息吹が永遠にあらんことを。

ハロプロ動画を漁り始めると最終的に行き着く先はいつも姐さん。

いつ見ても中澤姐さんには一生ついて行きます!という気持ちになる。
ガキさんとの「唇見つめないで」は震えが止まらない。

唇といえば福田花音の
「今年の夏は唇 乾かないようにしなきゃね」
であるが、とはいえこの時代が好きすぎる。

Memory 青春の光
抱いてHOLD ON ME!

ひと息つく間もなく、あややの
100回のKISS(ゆうかりんのこれは永久保存版)
The 美学
GOOD BYE 夏男
が畳みかけてくる。

同時にメロン記念日もやってくる。
電話待っています
This is 運命(オリジナルのイケメンさはさることながら、初期スマカバーは悶えである)
香水
赤いフリージア

からの太陽とシスコムーンでガタメキラ
信田さんは私の先輩である(誇り)。

とどめにDEF.DIVAの
好きすぎてバカみたい
なっちゴマキあややチャーミーリカちゃん。
ああもうゾクゾクする。

そこで終わらないのがハロプロ。
またあややでdearest.

そこから果てしなく続き、2020年いや人類が滅亡してもなお続いてゆくのがハロプロである。

ねえ、恋INGって知ってる…?
それに、
涙GIRL
I&YOU&I&YOU&I
恋の花
サンキュ!クレームブリュレの友情
パン屋さんのアルバイト
レディーマーメイド
乙女パスタに感動(初期スマは国宝)
泣いちゃうかも
気まぐれプリンセス
大きい瞳
リゾナントブルー
裸の裸の裸のKISS
女が目立ってなぜイケナイ
AS FOR ONE DAY
ベーグルにハム&チーズ
海岸清掃男子
SHALL WE LOVE?
Take off is now!

大好きだから絶対に許さない
シルバーの腕時計
C\C(シンデレラ\コンプレックス(記憶の迷路も大好き!!!!)
BABY!恋にKNOCK OUT!
ふたりはNS

信じられない。
しんどい。もうしんどい。
女が輝いているのが好きすぎて、輝く過程を見るのが寝食を忘れるほどに好きだ。

女の子たちよ、これから輝くのだぞ。
女よ、これからも輝いてゆくのだぞ。

最近だとりなぷ〜の卒業ソングもめちゃくちゃりなぷ〜でめちゃくちゃよかった。

言わずもがな、夢見た15は花音の才能と荒削りさと運と自信、それから自信のなさが入り混じっていて本当によかった。
推しだったのに、だったからこそ嫉妬してやまない花音だけれど、ときどき素直に尊敬できる。
(えらそう)

卒業してもどんどんそれぞれがそれぞれにハロプロになってくれて、本当に嬉しい。
みんな大好きだ。
女の輝き、永遠に。

ここから先は

1,542字

¥ 200

お読みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。 いただいたサポートがじゅうぶん貯まったら日本に帰りたいです。