見出し画像

別れるべき?別れないべき?〜DOKUHAKUその14〜

友人が結婚して早5年ぐらいだろうか?子供が4歳?だったかな?奥さんの方と昔からの友人でたまに電話が来るといつも別れたいと言っている。原因は旦那のギャンブル、仕事が長続きしない等。

俺は結婚をした事が無いからわからない、明確な答えなんて出せるわけもない。
しかし子供がいる以上3人一緒にいるのが1番だと思う。仮面夫婦でも、子供の幸せを考えたら…なんて思うけどこれは昭和の考えなのかな?

愛の形は人それぞれ、絶対なんてない。シングルマザーの友人もいるけど幸せそうだし。

昔結婚しないの?って母親から言われた事がある、しかし「1人でも結婚出来るならするよ?でも相手いないと出来ないよね?」って言ったらそれ以降この話しはしなくなった。

結婚はしない、ってか出来ない。人を幸せに出来るほどの器は無い。たまーに現れてたまーに人を笑かして、フラフラってしてるのが性に合ってる。1人の期間が長すぎた、今更考えられないしそんなに夢中になれる相手もいない。

1人でのんびりと、これからもゆっくり生きて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?