見出し画像

泥沼の中から産まれた1人の女性

※写真は関係ありません

久しぶりの更新です、ご無沙汰してます。

今日の事。
昔働いていたお店でバイトしてた女の子(以下:C子)と仕事中に偶然遭遇。向こうから声をかけられ「誰?」と思ったのは秘密。

C子は月並みな表現だが笑顔が絶えず明るく、冗談に対して冗談で返せるような誰にでも好かれるような子だった。

当時一緒に働いてる中でC子が入って1ヶ月ぐらい?経った時になんとなく元気ないな?と思い、休憩中に話しを聞いたら「みんなから可愛いって言われるのが嫌なんです」との事。

正直頭の中が「?」でいっぱい、しかし理由を聞いたら納得しか無かった。


C子は母の手一つで育てられた。産まれて物心ついた時から父親はいないと聞かされていた。

しかし高校生になった時、母親から真実を告げられる。「貴方は私の不倫相手の子なの」

その相手は妻子持ち、母親と不倫関係に陥り、数年間の期間の後、妊娠が発覚。

慰謝料、手術代を払うから堕ろして欲しいと言われたが母親はこれを固辞。そして産まれたのがC子。

写真で見たC子の顔は不倫相手の男性にそっくり。鏡で自分の顔を見るのが嫌で化粧も最小限しかせず、髪も1000円カットで適当に揃え、可愛いと言われないようにしてるがいつも言われるから嫌で仕方なく、整形したいからバイトしてるって言ってたね。

当時の俺は女性には可愛いって言えば喜ぶって言う発想を覆された。それ以来女性と対面する時は見た目の話しは極力避けるようになった。何があるかわからないもんだなーと思う。

今は当時付き合っていた彼氏と結婚、出産もして幼稚園に預けながら仕事してるみたい。整形は費用貯めたけど妊娠が発覚して断念。まぁ整形してたら気付かなかったかもね。

母親とは絶縁したとの事。当時は学生だったから仕方なく母親の側にいたが就職が決まって会社の寮に逃げ、それ以来母親には連絡はおろか会ってもいない模様。結婚した事も、出産した事も報告してないらしい。その母親は連絡取れなくなった不倫相手を今でも想ってるんじゃないか?と推測していた。

子供を会わせるつもりがないっつうから
「恨むのは仕方ないとも思うし、憎んだままでも良いと思うけど、子供にはそんな事関係ない、血縁上孫に当たるわけだから、一回ぐらい会ったら?」って伝えたら少し時間が必要かもと言っていた。そりゃそうよね。

「きっと他の人ならそうなんだで終わる事も当時から熱苦しいぐらいちゃんと話してくれたのは貴方だけ、感謝してます」だって、熱苦しくて悪かったね、性格上クビ突っ込んじゃうタイプなの。

これからどうなるかはわからんけど、昔より笑顔が眩しく見えた、ちゃんと前向けて良かったね。無理せずやってほしいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?