見出し画像

時間を創りたいなら辞書登録を100個する

おはようございます。福地勇誠です。

いい天気の日が続いてきました!早起き習慣も49日目になって、めちゃいい感じ!継続しながら自己重要感を満たすの、大事ですね。

さて、今日は時間シリーズということで、前回はタイピングについて書きました。

誰もが、「もっと時間あったらいいのに」と思うことはあると思います。僕は特に単純作業や、何度も繰り返す作業はできるだけ効率化したいと考えてます。

実はタイピングスピードよりも、重要かもしれない【辞書登録】について。

みなさんは、辞書登録使ってますか?

僕の登録は100個を超えてます。これ、めちゃくちゃ重要なので、ぜひ記事を読み終わったら登録してみてください〜!

とにかく、「前にも入力したな?」と思えることは、即辞書登録。僕が実際に登録している内容を紹介しようと思います。

▼定型文
よろ→よろしくお願いします!
あ→ありがとうございます!
よやく→予約可能でしょうか?
わ→笑
みー→MTG
ほう→報連相
へ→※返信ご不要です
おつ→お疲れ様です。福地です。
いじょ→以上、よろしくお願いします。
▼個人情報
じー→Gmailのアドレス
じゅうしょ→自宅の住所
でん→電話番号
▼記号
あ→@
ぱー→%
した→↓↓ 
か→【】
さ→▼
し→■
て→:
ほ→★
まる→◎
かお→😊
あせ→💦

などなど、あげたらキリないですが!特にiPhoneで入力する場合、記号のキーボードに切り替えるのがめんどくさい!

僕は基本日本語入力で全てやってしまえるように工夫してます。絵文字も登録できるのでめちゃ便利!

効率化の鬼!!笑

住所などは、いろんな場面で入力することがあるので、一発で入力するのが気持ちいい!!

これは一度登録してしまえば、一生の時間を生み出せるのでぜひやってみてください〜!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?