見出し画像

スーパー事務

 事務の先生って大事ですよねぇ。
 うちの学校の事務の先生はとてもすごいので、書いてみます。

1.相談しやすい

 たまにこわい事務の先生っていませんか?相談しづらいと、色々な場面で困ってしまいますよね。相談したり、頼みごとをしたりすると、嫌な顔せず対応してくれます。

2.頼んだらすぐやってくれる

 色々な書類関係。朝お願いすると、休み時間に職員室に降りるともう仕上がっています。この前は、教室のPCが撤去される関係で、急遽、教室にラジカセが必要になって、お願いしたら、2日後には7台届きました。さすがに早!とびっくりしました。

3.時にはビシっと!

 相談しやすくて優しいだけではなく、たまにビシッと言ってくれるときもあります。例えば、印刷室が乱れていたりすると、校務支援システムの掲示版に、注意の文面が載ります。

 なんですごいのかは分かりません!浅い内容ですみません笑

 仲間は大切に!
 以上、エンチャントでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?