見出し画像

私の心を支えているエンタメ

 私は結構エンタメ摂取マンです。仕事、子育て、日々忙しいですが、私にとって、エンタメ摂取は欠かせません。そんな私の好きなエンタメを紹介します。偏りがすごいですし、あんまり説明しません。

ラジオ部門

1.オールナイトニッポン

 オールナイトニッポンは、ほとんど聴いています。早寝早起きなので、radikoで、お風呂と、通勤の車の中、家事をしているときに聞いています。
月:山田ゆうき
火:星野源、あのちゃん
水:佐久間さん
木:ナイナイ
金:★霜降り
土:★オードリー

 特に霜降りと、オードリーのラジオは本当に好きです。エンタメの中で一番好きです。★つけました。ラジオを聞いていると、そのパーソナリティーのことが大好きになります。その人たちが出演しているものはだいたい観たくなる。最近で言うと終わっちゃったけど、好きだったのは、ado、ファーストサマーウイカ、クリーピーナッツですね。

2.川島明のねごと

 オールナイトニッポンがやっていない日曜日(TBS)にやっているので、ありがたい。お笑い色強めです。

3.ダイアンのTokyo style

 TBS土曜日です。ゆるくて、癒されます。

TV部門

 たくさんあるので、思い出した順です。そして、ドラマもそれぞれのシーズンで、いくつか観ていますが、キリがないので省きます。

1.朝ドラと大河

 朝ドラは、妻の影響で見始めました。月~金、朝8:00~8:15とお昼にもやっています。録画して、家族で夜ご飯を食べるときに一緒に見るのが習慣です。

2.日曜劇場

 毎回だいたい観ます。最近はブラックペアン2、面白かった。

3.ゴッドタン

 私の大好きな佐久間さんがプロデューサーで、おぎやはぎ、劇団ひとりが出ています。神番組です。

4.オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

 ゆるくて好きです。

5.あちこちオードリー

 若様の回しがステキです。オンラインライブも面白かった。佐久間さんの番組です。

6.あのちゃんの電電電波

 粗品が好きなので、あのちゃんも好きです。あのちゃんのラジオも面白いです。

7.フリースタイルティーチャー(日本統一)

 芸人がラップしているときが好きでした。ダンジョンのR指定も好きです。

8.水曜日のダウンタウン

 言わずもがなの神番組ですね。

9.突然ですが占ってもいいですか?

占い好きです。星ひとみさんが一番好きです。

10.ボクらの時代

 特に芸人会が好き。

11.月曜から夜更かし

 無心で観られる。

12.ロンドンハーツ

 淳が好きです。

13.アメトーク

 芸人が好きです。

14.春日ロケーション

 リトルトゥースなので、欠かせません。

15.霜降りバラエティ(終わった)

 一番面白かったのに。

16.それスノ

 ダンスのやつがおもろいです。

17.TBSオールスター感謝祭

 粗品がピリチャンになるかどうかを見ています。

18.激レアさん

 若様を応援しています。

19.鉄腕ダッシュ

 TOKIO好き。

20.スクール革命

ウッチャン、オードリー、ザキヤマが好きすぎる。山田君と知念くんも面白い。内Pの復活は私にとって、嬉しすぎます。

21.超無敵クラス

 変な子がたくさんいて面白い。

22.ワイドナショー

 もともと松ちゃんが好きすぎる。東野も好き。

23.全力!脱力タイムズ

 有田も好きです。

YOUTUBE部門

1.★しもふりチューブ

 毎日18:00更新。毎日欠かさず観ています。何があっても絶対に観る。心の支えです。

2.粗品のロケ
3.粗品officialチャンネル

 面白いです。スパチャは送っていませんが、粗品推しです。

4.イニミニチャンネル

 せいやのチャンネルです。癒されます。

5.佐久間宜行のノブロックTV

 芸人が語る会が面白いです。

6.ひろゆき

 庭掃除するときに、耳だけ聞くのにちょうどいいです。とにかく話が面白い。

7.ウドンさん

 マインクラフトの装置を作るときに、お世話になっています。

8.タナセンチャンネル

 フリーランスティーチャーの田中光夫さんのチャンネルです。現役教師が、お酒を飲みながら、料理をして、語るチャンネルです。面白いです。

9.オードリー若林の東京ドームへの道

 東京ドームライブは終わってしまいましたが。

10.ヒカキンゲームズ

 ヒカキン、好きです。

サブスク部門

1.恋愛シュミレーション系

 バチェラー、バチェロレッテ、ラブトランジットなどだいたい観ています。最近では、「The boy friend」がよかったです。
恋愛リアリティーショーに学ぶ|エンチャント先生@小学校 (note.com)

2.light house

 私の推しの星野源と若様の対談番組です。ネトフリで絶対に観てください。

3.トークサバイバー

 シーズン3まで観ましょう。佐久間さんプロデュースなんで、間違いないです。

4.「地面師たち」などの話題ドラマ

 だいたい観ています。私がよく似ていると言われる北村一輝がとても印象的に無残な最期を迎えます。

5.ドキュメンタル

 松ちゃん好きなので。お笑い好きなら、全シーズン観ましょう。

アニメ部門

1.転スラ
2.スパイファミリー
3.キングダム
4.魔入りました!入間くん
5.薬屋のひとりごと
6.ダンジョン飯

 というか、マンガをあげたらキリがないので、省きます。家族みんなで観ているものだけにしました。たまにTSUTAYAで大量に借りて読んでいます。
 スマホのアプリ(ピッコマ、ジャンプ+とか)で見られるマンガも毎日見ています。毎週月曜日のジャンプも欠かせません。


 この他にも、読書、小説(伊坂幸太郎と村上春樹が好き)・勉強系(教育もの)、blogを書くことや、ゲームもあるので、結構忙しいです。

 エンタメに心を支えられているエンチャントでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?