芋出し画像

🧖‍♀ヘアケアドラむダヌ倧怜蚎䌚

こんにちは、考えたい人◎えんちゃんです。

今日は先日新しいドラむダヌを買うにあたっおの
倧怜蚎䌚の蚘録をしたす。
新しいドラむダヌ怜蚎しおいる方の参考になればず思いたす。

目次
先代ドラむダヌぞの思い入れ
求めるもの
第候補パナ゜ニック ナノケアシリヌズ
第候補シャヌプ プラズマクラスタヌ
よさげだったKINUJO KH001/002
たずめ

先代ドラむダヌぞの思い入れ

たず、今回の倧怜蚎䌚は倧孊生の時賌入したドラむダヌ
SHARP ãƒ—ラズマクラスタヌドラむダヌのコヌドが断線・発火
しおしたったずころから始たりたした。

幎間連れ添ったシャヌプIB-HD94

幎くらい䜿ったのかな、、
毎日䜿ったず思えば圓時定䟡〜䞇の元はずったかず。
そしお初めお䜿った時は、その効果に驚いたこずをよく芚えおいたす。
ドラむダヌは千円台からピンキリありたすが、これは効果絶倧ず感動しお
・母芪に力説しおパナのナノケアを実家で実装しおもらったり
・家電量販店のバむト面接で高䟡なドラむダヌ効果を力説しお採甚されたり
それくらいの感動でした。なので、今回も玍埗の䞀品を探し求めお
壊れた次の倜には必芁だったので、時間が限られおいる䞭怜蚎した蚘録です

求めるもの

①玍埗感
䞇円前埌たでは蚱容。ただ䞇も十分高いので、それ盞応の玍埗感を求める。
②効果
前回ドラむダヌで感じた”違い”には確信を持っおいるので、
プラズマクラスタヌやナノむヌなど
目に芋えないプラス効果は存圚するず信じおいたす
③おどろき・ワクワク感
既にプラズマクラスタヌ効果には慣れおしたっおいたすが、
せっかく新しい高いドラむダヌを買うのだから、
え新しいやっぱり新しい補品は違うず感動させお欲しい

第候補パナ゜ニック ナノケアシリヌズ

やっぱり最近の王道はパナ゜ニックのナノケアシリヌズですよね。
セヌルスポむントはナノむヌ。
ナノむヌずは空気䞭の氎分を超埮现化した氎分たっぷりのむオン。
このむオンによっおツダのある矎しい髪ぞ導くずのこずで、
今は“ナノむヌ”ず、より最いが増す“高浞透ナノむヌ”があるそうです。以䞋公匏HP


今回比范したのは䞋蚘皮類です。
・EH-NA0G圓日店頭参考䟡栌¥33,000高浞透ナノむヌ
・EH-NA9G圓日店頭参考䟡栌¥22,000ナノむヌ
・EH-NA9F圓日店頭参考䟡栌¥26,000ナノむヌ海倖察応
・EH-NA2G圓日店頭参考䟡栌¥11,000簡易ナノむヌ

正盎、店頭に䌺うたでの私の気持ちは
暙準ナノむヌ搭茉のEH-NA9G狙いでした。
ナノむヌ効果を䜓感しおみたい、けどやっぱり䞇は高いよね。
海倖察応はいらないよねずいう気持ちからでした。
ただ、、、、、、、、、、、、、、
そこはかずなく玠材感ずカラヌが埮劙
高浞透ナノむヌEH-NA0Gはマットでスタンダヌドカラヌの
ブラックホワむトピンク

EH-NA0G é«˜æµžé€ãƒŠãƒŽã‚€ãƒŒãƒ¢ãƒ‡ãƒ«(公匏HPから匕甚)


察しお暙準ナノむヌEH-NA9Gはテカッずした䞭途半端なメタリック感で
ゎヌルドピンクゎヌルド。

EH-NA9G æš™æº–ナノむヌモデル(公匏HPから匕甚)

メタリック感は譲れおもなんか䞭途半端な色が蚱せない
なぜ癜・黒など暙準色がないの実家色ゥゥ
ここで「ああ、マヌケティング䜜戊か、、」ず思っおしたいたした。
䞇超えるドラむダヌ買うような消費者はあず䞀歩抌せば
䞇出しお高いモデル買うず思ったか
思惑通り高浞透ナノむヌEH-NA0Gに惹かれたした

極め付けは高浞透ナノむヌずナノむヌの違い。
高浞透ナノむヌの方が氎分量が.倍、UVカット効果倍、ヘアカラヌ退色抑制効果あり等、、
詳现が茉っおいるホヌムペヌゞリンク貌っおおきたすね。

埐々に高浞透ナノむヌに惹かれる私。
けど高いよ䞇。
そしおマヌケテむング䜜戊ず分かっおいながら䞇䞊乗せする敗北感、、
ここで䞀旊冷静さを取り戻すためパナ゜ニックから離れお次の候補ぞ

第候補シャヌプ プラズマクラスタヌ

移動した先はシャヌプ補品。
前回感動を䞎えおくれたシャヌプさんに期埅を蟌めお。
ただ最近「おすすめドラむダヌたずめ」に䜕故か茉っおこないのよね。
どうしお
ちなみにプラズマクラスタヌは自然界のプラスむオンマむナスむオンを
人工的に぀くりだしたもの、のようです。

これによっお静電気を抑え、トリヌトメント効果・UVケア
そしおヘアカラヌの退色抑制などを実珟するずのこず。

シャヌプドラむダヌの候補は぀
・IB-WX2圓日店頭参考䟡栌¥33,000独特な圢状、也かし方に新抂念
・IB-NP9圓日店頭参考䟡栌¥22,000モヌド切り替えあり
どちらもプラズマクラスタヌ有りで効果に差はなし

正盎、この皮類を比范した時私は埌者のIB-NP9でいいじゃん
ず思ったのですが、なんず圚庫なし。
今日の倜にドラむダヌが必芁な私は泣く泣く断念し、IB-WX2の怜蚎ぞ移行。

最倧の特城は、打ち出の小槌のような圢状、、
軜いかず思いきやナノケア高浞透モデルずほが同じ重量590g。
この圢状は”ドレヌプフロヌ”ずいう颚の圓お方を実珟するためのものだそうで、
颚をより広い面に波のように圓おお、熱の力では無く、颚の力で効率的に髪を也かすそうです。
颚の力を䜿うずいうこずで、実際熱颚の枩床は明らかに他のドラむダヌより䜎い。
そしお䞀点集䞭ではなく面に圓おるずいうこずで、颚速も匱く感じる。
速也ずのこずだけど、、ええ、、本圓にずいうのが正盎なずころでした。

あず興味を持ったのはセンシング機胜。
これは吹き出し口ず髪ずの距離をセンサヌで感知しお、その距離に合わせお
颚の枩床を倉える。だから頭皮に熱颚が圓たるこずはなく、頭皮に優しい。
たたこの機胜は熱くなりすぎないから子どもが最埌たで嫌がらず
髪を也かせたり、倏に重宝したりするらしい。

以䞊が私が気になった機胜です。
ええ、どうしよう〜〜〜〜ちょっず別のものも芋おみよう

よさげだったKINUJO KH001/002

こちらは前日に簡単に䞋調べをしおいる時に気になっおいたので、実機で確認。
売りは『超倧颚量』『超遠赀倖線』『超軜量』そしおスマヌトなデザむン。

実機を芋た感じ、確かにスマヌト
T字圢状からI圢状に畳める機構さえ矎しい。
グッドデザむン賞受賞も玍埗。
そしお持っおみお、栌段に軜い
けど䞀番驚いたのは、そのパワフルな颚量
芋た目からは想像できない力匷さ
吹き出し口が小さいから䜙蚈他より匷く感じるのかも。

しかし遠赀倖線の説明が少なくお、効果がむマむチわからず。
ドラむダヌ売り堎に眮いおあったドラむダヌ特集の雑誌でも
デザむン颚量などで高評䟡が぀いおいる䞀方で
髪の仕䞊がりに぀いおは加点が少ないようでした。
髪質にこだわりたかったので芋送りたしたが、
むンテリア優先であれば採甚間違いなしかも

たずめ

最終的に悩んだのは
・パナ゜ニック EH-NA0G圓日店頭参考䟡栌¥33,000高浞透ナノむヌ
・シャヌプ IB-WX2圓日店頭参考䟡栌¥33,000独特な圢状、也かし方に新抂念
の皮類でした。

結論から申し䞊げたすず今回私が遞んだのは
”シャヌプ IB-WX2”打ち出の小槌ドラむダヌでした
遞んだ理由はドレヌプフロヌずいう也かし方で、
本圓に早く也くのかずいう点を詊したかったから。笑
もし熱颚を控えお、颚の圓お方だけで本圓に也くのが早ければ、
髪ぞの負担軜枛は蚈り知れないのではず思いたす。
䞇かけおでも詊しおみたい気持ちが勝ちたした笑

䞀方でナノケアでマむナスに転じたポむントは、氎分量でした。
氎分量っお倚い方がいいんだっけずいうのが率盎な感想です。
私日々湿気に苊劎しおお、巻いた髪をどうキヌプするか
戊っおいる日々なのに、自ら氎分を足すずはず思っおしたいたした。

実際のずころパナ゜ニックさんが䞊蚘の点、
どう考えおいるかわかりたせんが、
店頭で時間悩み続ける私に付き添い぀づけおくれた
シャヌプ販売員さんの勝利ずいうこずかもしれたせん笑

た、ただシャヌプ販売員さんずいえど、たたに
間違っおいるこず蚀っおいるなず思う点もあったので、
皆様自己刀断しながら玍埗のものを探しおみおください。
IB-WX2は吹き出し口が぀あるので颚量・颚速が倍ず説明受けたしたが、
颚量は吹き出し口の数に関わらず、モヌタヌの胜力によるのでは
流量倉わらず吹き出し口が増えるず颚速は半分になるのではなど。

けど満足な怜蚎をしお賌入するこずができたした
あずはIB-WX2の実力を詊しおみるのみヌ
次はIB-WX2のレビュヌを曞いおみたす🧖‍♀

長文最埌たでお付き合いいただき、ありがずうございたした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか