見出し画像

名古屋移住後の生活

ごぶさたしております!
前回が9月4日ということで二か月以上も空いてしまいました・・

この二か月間は引っ越し準備で忙しくバッタバタ
名古屋移住後も環境の変化に戸惑い
最近ようやく自分のペースが戻ってきました
少しHSP気質なことがここにきて全力発揮

ただ、今は仕事をしているわけではないので疲れたら横になり
休むようにしてゆっくりと慣らしてきました

名古屋に来たときは残暑で西日本の洗礼を受け暑さを楽しんでいたけど
最近は、室内でも上の階の大きいベランダのおかげで直射日光が奥まで
入らず朝晩は寒い

これ夏は涼しくていいんだろうな
真夏はほんと暑いって聞くもんね

寒いといっても北海道の寒さと比べ物にならず
この時期にフリースやカーディガンだけで出かけることはなかったので
札幌ではあまり活躍がなかった秋物アウターを着てお出かけしています

お出かけをして驚いたことの1つに他県に気軽にいけること!
北海道がすごく大きいことは知っていたけど札幌~函館間が
名古屋~東京行くようなものだと知ってびっくり
札幌から実家のある函館にはよく行っていたのでこの距離の移動が
どれだけ長いのか身に染みてわかってる!

なので愛知県から2時間もあればいろんな所にいけることに
感動しながらプチ旅行を楽しんでいます

これから旅行のことも書いていきますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?