見出し画像

仙台のオススメカフェ②〜国分町編〜

国分町のあたりにあるカフェのまとめです。


エビアン 東一北店

アーケードをずんずんすすんで三越まであと少し・・・というあたりにあります。国分町が近いかな。古き良き喫茶店という感じで、新聞を読みふけっている常連さんがたくさんおられました。マスターは一見さんにも丁寧に接客してくれて居心地の良いお店です。同じ系列の東一店よりも高級感のある雰囲気でした。値段はそこまでリーズナブルではありませんが、結構オススメ。年齢層は高め。

スイーツよりドリンクに力入れてる感じでした

CHICCHI

ここも有名ですね!国分町のバーを間借りして営業されているカフェ。チーズケーキやチョコレートブラウニーなど、その時々で販売されているメニューが変わります。なんと言っても、経営されているご夫婦とアルバイトの方々のフレンドリーさが素敵なお店です。映えるスイーツの撮り方をレクチャーしてくれます。とにかく若者に流行ってるお店。並ぶので注意。お店のインスタを事前に見ておこう!

店内はバーです
バスクチーズケーキ(通常とミント)

コーヒーショップどんぐり

国分町の近くにある喫茶店。リーズナブルで昔ながらの雰囲気があるお店です。わりかし遅い時間まで営業しているのでふらっと入ったのですが、マスターのおじいさんがやさしくて素敵なお店でした。行ったときはコーヒーしか頼まなかったので、次はスイーツも食べに行こうと思います。お店の窓からの景色がラブホビューなのだけがちょっと残念です(お店のせいではない)。あと喫煙OKなので、タバコの煙がダメな人は気をつけてください。

食器も可愛かった。おまけでお菓子もくれました。


他のエリアのはここにまとめてあります☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?