見出し画像

document hunter

梅雨が明けたのかもよくわからないまま一転して暑い日々に変わって、何をするにも体力を奪われるようになってしまいました。今年は行きたいなと思うお店にもなかなか足を運べず、またこのうだるような暑さが外出する気分をそいでいくのかなと考えています。いつになったら気楽に好きな場所に足を運べるようになるのだろうかな、と。

大阪メトロの現在進行中の企画かき氷めぐりやスパイスカレーめぐりの広告を見て、うーん興味はそそられるけれどお腹が弱いので辛いのや冷たいのは苦手なんだよねと思いつつ、今年の異変がなければいい企画なんだけどなと思ったりしています。

このめぐり企画の最初の純喫茶めぐりのはじめの頃はおもしろいなと思っていくつかお店を回っていました。今年の初旬に開始された企画ですが、もうすっかり遠い過去のようですね。

画像1

リーフレットを持っていくとお店のカードをもらえる仕組みになっていて、集めて額装したらおもしろいかもなと思って回り始めたらそれどころじゃなくなったのを覚えています。

画像2

で純喫茶関連のなにかで額装できないかなと思っているのですが、偶然見つけたガチャでこれは東京の純喫茶をテーマにしたものですが気になったので回してみました。vol.1と書いてあるので、vol.2で大阪版もでないかなと少し期待してみたりしている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?