見出し画像

スターバックス(牛)のカード4

最後の仕上げです。

画像1

まず裏板にリングをつけるところから。カッターでリングをつける部分の紙をはがします。

画像2

紙袋を貼った裏板にリングをつけます。

画像3

あとで落ちてしまわないようにしっかりと貼り付けて乾かします。

画像4

土台の紙に作ったパッスパルトゥ、ビゾー部分を貼り合わせて固定。

画像5

カードも貼り付けたら、アクリル板、裏板を合わせてパッケージにする工程を行います。これでほこりなどが入らないように保護することができます。

画像6

最後に同じときに手に入れたスターバックスのテイクアウト用のケーキボックスを細くカットして縁にあたる部分を作ります。4辺すべてつけたら完成!はじめて薄い段ボールのケーキボックスを素材として使ってみましたがとても使いやすかったです。これはちょっとした発見でした。

画像7

完成した作品。時間がかかってしまいましたが、丑年にちなんだ作品を作ることができました。

画像8

画像9

今年にはいってようやく一つ目の額装ができたので、少しペースを上げて作っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?